激レアさん&キョコロヒー&ハマスカ:「合体祭り」放送 齋藤飛鳥と齊藤京子の共演も(コメント全文)

10月10日放送の「月曜スーパーバラバラ大作戦!3番組合体祭り」のビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 18
10月10日放送の「月曜スーパーバラバラ大作戦!3番組合体祭り」のビジュアル=テレビ朝日提供

 テレビ朝日のバラエティー枠「スーパーバラバラ大作戦」(月~水曜午後11時15分~深夜0時45分)の月曜の3番組「激レアさんを連れてきた。」(月曜午後11時15分)、「キョコロヒー」(月曜午後11時45分)、「ハマスカ放送部」(月曜深夜0時15分)が10月10日にコラボすることが分かった。「月曜スーパーバラバラ大作戦!3番組合体祭り」と題し、各番組のMCが、それぞれほかの2番組にゲスト出演する。

ウナギノボリ

 「激レアさん」にハマ・オカモトさんとヒコロヒーさん、「キョコロヒー」にハマ・オカモトさんと乃木坂46の齋藤飛鳥さん、「ハマスカ放送部」にヒコロヒーさんと日向坂46の齊藤京子さん、弘中綾香アナウンサーがゲスト出演し、互いの番組を盛り上げる。

 また、「3番組合体大使」に「合体!」のネタでおなじみのお笑いコンビ「トム・ブラウン」が就任し、各番組内で今回限りの「特別コラボネタ」を披露する。

 ▽10月10日の各番組内容・MCコメント全文

 「激レアさんを連れてきた。」

 番組MCの“研究員”オードリーの若林正恭さんと、“研究助手”弘中綾香アナが、「ハマスカ放送部」のハマ・オカモトさんと、「キョコロヒー」のヒコロヒーさんとコラボ。音楽に関係する“激レアさん”が登場し、ハマさんはミュージシャン目線で笑いを誘い、ヒコロヒーさんは鋭いツッコミで盛り上げる。

 ◇若林正恭さんコメント

 ――収録を終えて感想

 ハマさんの番組は時々見させてもらっていて、アーティストなのにすごく面白い方というのは知っていたのですが、今日はそんなハマさんにぴったり過ぎる激レアさんでした。3番組で盛り上げていくという意味でもばっちりスタートダッシュを切れたと思います。ヒコロヒーは、しゃべれる実力派の女性芸人として頼もしく思ってたんですが、実はこの間飲みに行った時、柄にもなくすごい怖がりというのを知ってしまったので、今日は絡み方が少し変わりましたね。

 ――合体祭りへの意気込み

 テレ朝全体を盛り上げていくという意味でも(笑い)、トップバッターとして必ずヒットを打ちますので、出塁率任せてください!

 ◇弘中綾香アナコメント

 ――合体祭りへの意気込み

 月曜日は社会人として落ち込みがちな曜日ですが、私たち3番組で皆さんのパワーをチャージしていけるように頑張ります!

 「キョコロヒー」

 日向坂46の齊藤京子さんとヒコロヒーさんの冠番組には、「ハマスカ放送部」のハマ・オカモトさん、齋藤飛鳥さんが登場。誰かにいじわるなことを言われた時の言い返すフレーズを考える人気企画「いじわる選手権」に挑戦する。「何も思いつかなかった」「こういうのが一番苦手」と、不安をのぞかせながらも、齋藤さんの“いじわる返し”がさく裂する。

 ◇齊藤京子さんコメント

 偉大な皆さんと偉大な番組に囲まれて、キョコロヒーも2回目の昇格という形なので本当にうれしいですし、これからも頑張っていきたいなって思います。若林さん、弘中さん、ハマスカでは坂道グループの大先輩の齋藤飛鳥さんがいらっしゃるので、そこの並びに自分がいるっていうのが信じられなくて……めちゃめちゃありがたいです。

 ◇ヒコロヒーさんコメント

 月曜日といえばこの3番組!となるような番組にしていきたいなと思います。一番つらいのは何年か後に激レアさん、○○、ハマスカっていうように、「ウチらだけなくなった~」ってなるのがしんどいので、ずっと3番組でやっていけるようにしがみつきたいです。合体企画は飛鳥ちゃんのたくましさも見れたし、ハマさんはロックですごかったです!

 「ハマスカ放送部」

 ハマスカ放送部には、「キョコロヒー」から齊藤さんとヒコロヒーさん、「激レアさん」から弘中アナが出演。同番組の「超局所的ミュージックランキング」に絡めて、3人が独特な音楽ランキングをプレゼンする。

 ◇齋藤飛鳥さんコメント

 ――合体祭りへの意気込み

 おかげさまでハマスカ放送部も開始から2年目を迎えることができました。これから
も、らしさを忘れず、みなさんの月曜がどんな日でも適当に見られるような“ちょう
どいい”番組を目指してがんばります!

 ――「キョコロヒー」と企画コラボをした感想

 「いじわる選手権」ですが、他番組さんの人気企画とお聞きして、挑戦させていただき光栄です。いじわるって難しいな、私には1ミリもないものを生み出さないとな、と少し力が入ったような気がします。根がいじわるな人ってうらやましいな、と思いました! いじわるになりたいなー。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事