高嶋ちさ子:くせ者ぞろいの高嶋家の箱根旅行に密着 マッチがサプライズ登場も、姉の対応にブチ切れ

10月5日放送の「一周回って知らない話 3時間SP」に出演する、高嶋ちさ子さん(右)とその家族=日本テレビ提供
1 / 4
10月5日放送の「一周回って知らない話 3時間SP」に出演する、高嶋ちさ子さん(右)とその家族=日本テレビ提供

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、10月5日午後7時放送のバラエティー特番「1周回って知らない話 3時間SP」(日本テレビ系)に登場。高嶋さん一家の家族旅行に密着する人気企画で、笑いと涙に満ちた家族旅行の様子に加え、番組が密着した4年間の名場面を公開。旅行では、高嶋さんの姉が大ファンだという近藤真彦さんがサプライズ登場するが、憧れの人を目の当たりにした姉の対応に、高嶋さんが激怒する一幕もあるという。

 旅の行き先は、家族で訪れるのは15年ぶりだという箱根。高嶋さんは、今年88歳になる父と還暦を迎えたダウン症の姉を迎えに帰省するが、そこで早速ひともんちゃくが。3人でケンカをしながら箱根に向かい、かつて高嶋家が朝食を食べるためにわざわざ通っていた「山のホテル」や、高嶋家が箱根に訪れたら必ず訪れるという「箱根神社」など思い出の地をめぐる。また、亡き母や犬猿の仲の兄との秘話、そして留学中の子どもたちの近況を紹介する。

 さらに、新企画「一周回って知らない話の一周回った話」では、かつて番組に出演した気になる有名人のその後を大調査。ひふみん(加藤一二三さん)、ふなっしー、村上佳菜子さんらの驚きの近況が明かされる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事