矢沢あい:描き下ろし“動く”LINEスタンプ 「NANA」幸子の「わざとだよ?」 「天ない」「ご近所」「下弦の月」も

矢沢あいさんの作品のLINEスタンプ「動く 矢沢あい展記念スタンプ」(C)矢沢漫画制作所/集英社
1 / 2
矢沢あいさんの作品のLINEスタンプ「動く 矢沢あい展記念スタンプ」(C)矢沢漫画制作所/集英社

 「天使なんかじゃない(天ない)」「ご近所物語」「NANA」などで知られるマンガ家の矢沢あいさんの描き下ろしイラストを使用したLINEスタンプ「動く 矢沢あい展記念スタンプ」が10月6日、発売された。矢沢さんの原画展「ALL TIME BEST 矢沢あい展」の開催を記念して発売された。絵柄が動く全16種のLINEスタンプで、価格は250円。

 LINEスタンプのイラストは全て矢沢さんの描き下ろしで、「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「下弦の月」「NANA」のキャラクターが作品の垣根を越えて共演した。「NANA」に登場する川村幸子の名ぜりふ「わざとだよ」もラインアップする。

 矢沢さんは「毎度おおきに矢沢です。ずっと描いてみたいと憧れていたLINEスタンプを、展覧会開催中のタイミングで出させていただくことができて、めっちゃうれしいです。ありがとうございます! 展覧会に来てくださった人もこれから行くって人も行くことができない人も、誰もが気軽に手にできるグッズの一つになることを夢見て取り組みました。しかし初めて描くのにいきなり動くスタンプにしたのは無謀すぎましたね。何度も壁にぶつかりながらなんとか完成させることができましたが、スタンプを作っているクリエーターさんたち、みんなすごいな! 尊敬です! そんな拙い私のデビュースタンプ『動く 矢沢あい展記念スタンプ』、使ってもらえたら最高に幸せです」とコメントを寄せている。

 「ALL TIME BEST 矢沢あい展」は、新宿高島屋(東京都渋谷区)で7~8月、大阪高島屋(大阪市中央区)で8~9月に開催。横浜高島屋(横浜市中区)で開催中。10月10日まで。以降、全国を巡回予定。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事