水野朔:アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」 草を食べるシーンで「リャマみたいに」

「ぼっち・ざ・ろっく!」の先行上映会の様子
1 / 1
「ぼっち・ざ・ろっく!」の先行上映会の様子

 「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中のはまじあきさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の先行上映会が10月5日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、声優の青山吉能さん、鈴代紗弓さん、水野朔さん、長谷川育美さんが登場した。女子高生バンド「結束バンド」のベースを担当し、「変人」と呼ばれると喜ぶ山田リョウを演じる水野さんは「草を食べるシーンがあって、草を食べながらしゃべることを想像できなくて……」と明かした。

 水野さんは、草を食べるシーンについて共演者に相談したところ、鈴代さんから「リャマみたいに口を動かす」というアドバイスをもらったといい、上映会で実演した。

 「ぼっち・ざ・ろっく!」は、2018年から連載中の音楽マンガ。ギターを愛する孤独な少女・後藤ひとりが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる結束バンドに加入することになる……というストーリー。アニメは、斎藤圭一郎さんが監督を務め、CloverWorksが制作する。10月8日からTOKYO MXほかで順次、放送される。

アニメ 最新記事