King & Prince高橋海人:母親の一言に降参しオーディションへ 「徹子の部屋」初出演で「アイドル道」語る

1 / 1

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんが、10月14日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。

ウナギノボリ

 幼い頃からヒップホップ系ダンスを習っていた高橋さん。中学時代、突然ジャニーズ事務所のオーディションを受けるよう両親に言われたという。当時、将来はダンスの道に進もうと思っていたため抵抗したが、母親の「ダンスのレッスン料は誰が出したと思っているの」の一言に降参した。

 高橋さんは事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動を開始。常に自分の存在意義に悩み続けていたところに、故・ジャニー喜多川さんから「自分の存在意義は、いずれ分かる日がくる」と言われた。その答えを探すために「アイドル道」を真摯(しんし)に歩み始めた。「他の人とは違う何かを極めたい」と、少女マンガ家としてデビューしたり、コンサートツアーのタイトルロゴを自らデザインしたりしている。

 高橋さんが一息つける場所は実家。時間があれば寄るものの、話をしたいのに母親は高橋さんにごちそうを振る舞おうと、台所から出てこないという。母親のレシピや、それを参考にした高橋さん自慢の手料理を紹介する。

テレビ 最新記事