久保さんは僕を許さない:久保さんの親友役に加隈亜衣、竹達彩奈 テレビアニメ追加キャスト

「久保さんは僕を許さない」のビジュアル(C)雪森寧々/集英社・久保さんは僕を許さない製作委員会
1 / 3
「久保さんは僕を許さない」のビジュアル(C)雪森寧々/集英社・久保さんは僕を許さない製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の雪森寧々さんのマンガが原作のテレビアニメ「久保さんは僕を許さない」に声優として加隈亜衣さん、竹達彩奈さんが出演することが分かった。加隈さんは久保渚咲の親友の工藤葉月、竹達さんは同じく親友の平玉緒をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 加隈さんは「オーディションの時に原作を読ませていただき、久保さんの可愛さにやられて仲良くなりたいと思ったんです。なので葉月として久保さんの友達になれてすごくうれしかったですね。白石くんと久保さんのやり取りを中心とした物語で、毎話白石くんそこを変わってくれと思いながら収録に臨んでいます。私自身放送を心待ちにしています。皆さんもお楽しみに!」とコメント。

 竹達さんは「たまちゃんは犬のような、猫のような小動物のような……可愛らしい女の子なので、友人の葉月と一緒に久保さんと白石くんの関係を見守っています。そして……玉緒やクラスメートの皆は、いつか白石くんを見つけることができる日は訪れるのでしょうか……。久保さんと白石くんの甘酸っぱいやりとりがとても楽しみです!!」と話している。

 「久保さんは僕を許さない」は、“ヒロイン級”美少女・久保渚咲が、隣にいても気付かないような存在感ゼロの“モブ男子”の白石純太をめざとく見つけて、ちょっかいをかける……という“思春期スイートコメディー”。

 アニメは「彼女、お借りします」などの古賀一臣さんが監督を務め、「かげきしょうじょ!!」などのPINE JAMが制作する。花澤香菜さんが久保渚咲、河西健吾さんが白石純太をそれぞれ演じる。2023年1月から放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事