君の花になる:八村倫太郎が7人組ボーイズグループ「8LOOM」の“しっかり者”に

連続ドラマ「君の花になる」で一之瀬栄治を演じる八村倫太郎さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「君の花になる」で一之瀬栄治を演じる八村倫太郎さん(C)TBS

 10月18日に始まる女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)。主人公の寮母・仲町あす花(本田さん)と個性豊かな7人のボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」の共同生活を描く吉田恵里香さんのオリジナル作品だ。

ウナギノボリ

 八村倫太郎さん演じる一之瀬栄治(いちのせ・えいじ)を紹介する。

 ◇メンバーから頼りにされる現役大学生

 栄治は、8LOOMのメンバーで、現役大学生。しっかり者で、メンバーからも頼りにされ、歌・ダンス・MCまでそつなくこなすことができる。少しネガティブ思考で、年下メンバーにケアされることもある。

 通称“エイジ”。メンバーカラーは白。“メン花”はマーガレット(真実の愛、信頼、真実の友情)。

 ◇初回ストーリー

 「みんなを元気にできる、花のような先生になる」との夢を掲げ、高校教師をしていたあす花は、ある出来事を機に挫折して退職。姉・仲町優里(木南晴夏さん)の家へ転がり込み、日々を何となく過ごしていた。

 優里と恋人の三ッ谷満男(菊田竜大さん)が結婚することになり、独立を決意したあす花は、住み込み寮母の求人に飛びつく。しかし、そこはデビューするも売れない7人組ボーイズグループ・8LOOMの寮。グループのリーダーは、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉さん)だった。

 個性派ぞろいの8LOOMは事務所の社長・花巻由紀(夏木マリさん)に、半年後の契約更新はできないと告げられ……?

テレビ 最新記事