ウマ娘:表紙も話題の「Number」が1万部増刷 売り切れ店続出

「ウマ娘 プリティーダービー」が裏表紙を飾った「Sports Graphic Number」1061号
1 / 2
「ウマ娘 プリティーダービー」が裏表紙を飾った「Sports Graphic Number」1061号

 ゲームやアニメなどが人気の「ウマ娘 プリティーダービー」が裏表紙を飾ったことも話題のスポーツ総合誌「Sports Graphic Number」(文藝春秋)1061号が増刷されることが分かった。同号は10月20日に発売され、ネット書店を中心に売り切れ店が続出しているといい、約1万部増刷されることになった。合計発行部数は約11万部。同誌が増刷されるのは、昨年11月に発売され、累計約13万部を発行した特集「大谷翔平 2021完結編」以来となる。

ウナギノボリ

 中村毅編集長は「これまでも『ウマ娘』にハマってから初めて競馬に興味を持ったファンが、 NumberやNumber Webのコンテンツを楽しんでくださっているのはSNSを通じて知ってはいました。ただ、いざコラボさせていただくと、売れ行きの出足がサイレンススズカ並みに速くて本当に驚きました。人気があるゲームやアニメが現実に与える影響の大きさをあらためて痛感しています」と話している。

 同号は「ウマ娘」のミスターシービー、セイウンスカイ、キタサンブラックが裏表紙に登場し、16ページにわたる特集が掲載された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事