ザ・トラベルナース:“静”中井貴一&“天乃”松平健の会食シーンに「画力強すぎ」「怖いって」 対立関係? 

連続ドラマ「ザ・トラベルナース」第2話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ザ・トラベルナース」第2話の一場面=テレビ朝日提供

 岡田将生さん主演の連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第2話が10月27日に放送され、謎多きスーパーナースの九鬼静(中井貴一さん)と、病院長・天乃隆之介(松平健さん)の会食シーンに、視聴者から「画力(えぢから)強すぎ」「中井貴一と松平健のツーショット怖いって!!」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、人気シリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(同局系)などで知られる中園ミホさんのオリジナル脚本。フリーランスの看護師「トラベルナース」の那須田歩(岡田さん)と、謎多きスーパーナースの静が、ナースを見下す医者がはびこる「天乃総合メディカルセンター」を舞台に、医療現場を改革していく痛快ドラマだ。

 第2話のラストでは、関係性が謎に包まれた2人、静と天乃が高級レストランで会食するシーンが描かれた。静の活躍を聞いた天乃は「さすがだね。スーパードクターを出し抜いて、思い通りに患者を治してしまうなんて。君みたいに優秀なナースがいれば、医者なんかいらないよ」とまるで昔からの知り合いのように話す。

 すると「それは、院長が一番よくご存じのはず」と皮肉っぽく応じる静。天乃は複雑な表情を少しの間浮かべて「そんな昔話をするために、私を呼びつけたのか」と立腹する。静は「いいえ、那須田歩くんのことです」と述べ、天乃をにらみながら「那須田歩のことは利用しないでください。ナースは医者の手下ではないので」とクギを刺すように言った。

 SNSでは「院長の松平健とも対等に話す静さん。一体何者?」「良き理解者と思いきや、対立関係?」「院長にクギ刺して守る静さん、かっこよ」「院長と静さんの過去知りたい」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事