新條由芽:「自分でも知らなかった自分を見つけられた」2022年 2023年版カレンダーは「可愛いに振り切った」

2023年カレンダー発売イベントを開催した新條由芽さん
1 / 9
2023年カレンダー発売イベントを開催した新條由芽さん

 スーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」のキラメイグリーン/速見瀬奈役で話題となった女優・新條由芽さんが10月30日、東京都内で2023年カレンダー発売イベントを開催。イベント前に取材に応じ、今年はどんな年だったか聞かれた新條さんは、「ずっと長かった髪を人生初めてのショートにした年でもあり、今年は変化が大きかった年」と25センチ切ってのイメチェンが印象に残っているといい、「自分でも知らなかった自分を見つけられた1年だったと思います」と語った。

ウナギノボリ

 ショートカットにして変わったことを、「気持ちの持ちようも髪を切って変わりました。印象もそうですし、髪を着るとカッコいい系(の服)が似合うようになった」とコメント。「私服も今まではガーリー系を着ることが多かったけど、髪を切ってからはカジュアルやモード系のファッションも選ぶようになった」と自身の中での“変化”を実感していた。

 今年で3年連続3作目となるカレンダーは、「去年は大人っぽさと可愛いさのミックスという感じでしたが、今回は私の要望も取り入れていただき可愛いをテーマに作りました」といい、「かなり可愛いに振り切ったカレンダーができたのでは」とにっこり。「一番目につくところ、玄関とリビングに飾ってほしい。皆さんと一緒に来年を過ごせたらうれしい」と呼びかけた。

 来年の目標を聞かれると、「楽しい1年にするというのは毎年の目標。その楽しさをいろいろなところで見つけ出しながら学んで成長し、(来年末)また変化のある1年だったと言えるような年にしたい」と決意を新たにしていた。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事