良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の小宮璃央さんが、2023年1月22日スタートの連続ドラマ「アカイリンゴ」(ABCテレビ、日曜深夜0時25分)に主演することが12月23日、明らかになった。川津明日香さん、新條由芽さんの出演も発表された。小宮さんと新條さんは、2020~21年に放送されたスーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)で共演していた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
原作は、講談社が運営するウェブサイト「コミックDAYS」で連載中のムラタコウジさんの同名マンガ。法律で性行為が禁じられた近未来の日本を舞台に、欲望に揺れる人間の心情と衝動を描く。過激な性描写と、真っ向から性行為に切り込んだテーマ性が話題を呼んでいる。
小宮さんが演じるのは、主人公の高校生・犬田光。厚生労働省性行為取締官、通称「セトリ」の幹部を父に持ち、自身もセトリを目指している。性行為に対して嫌悪感を抱いていたものの、あることがきっかけで、性行為がなぜ悪いことなのか自問するようになる。
川津さんは犬田の幼なじみで同級生のヒロイン・水瀬優、新條さんは国民的人気女優で「ウチュラ」の愛称で親しまれる宇宙美空に扮(ふん)する。犬田は優と勉学に励む日々を送っていたが、ある日、美空と衝撃的な出会いを果たし、怪しく、妖しい事件に巻き込まれていく。
小宮さんは、原作を読んで「地上波で放送できるのか……!?と素直に思いました」と印象を明かしつつ、「試行錯誤しながら撮影を進めていき、皆さんにお届けできるように頑張ります!」とコメント。
「犬田は信じる力が強く、その信念を貫こうとしている姿がすごく魅力的だなと思いました! 自分がその信念を貫く犬田光をどう演じられるか今からすごく楽しみです」と期待を寄せた。
1月27日から毎週金曜深夜2時半にテレビ神奈川でも放送。
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の裏那圭さんのマンガが原作のテレビアニメ「ガチアクタ」の第2期が制作されることが分かった。第1期の最終話となる第24話「遠足」が、CBCテレ…
「カイジ」シリーズなどでの福本伸行さん、「ケンガンアシュラ」などのサンドロビッチ・ヤバ子さん、だろめおんさんがコラボした読み切りマンガ「賭博格闘伝ケンガン」が、12月22日発売の…
「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載された板垣巴留さんのマンガが原作のアニメ「BEASTARS(ビースターズ)」の完結編「BEASTARS FINAL SEASON」のパー…
古舘春一さんの人気バレーボールマンガが原作のアニメ「ハイキュー!!」の劇場版「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の続編となる「劇場版ハイキュー!! VS 小さな巨人」が20…
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2026」で行われ、尾田さんがメ…