日向坂46丹生明里:「沼ハマ」“メタバース沼”回登場 ゲーム建築に目を輝かせ「めっちゃスゴい!」

10月31日放送の「沼にハマってきいてみた」に出演する「日向坂46」の丹生明里さん=NHK提供
1 / 4
10月31日放送の「沼にハマってきいてみた」に出演する「日向坂46」の丹生明里さん=NHK提供

 アイドルグループ「日向坂46」の丹生明里さんが、10月31日午後7時半から放送されるNHK・Eテレの中高生向け情報バラエティー番組「沼にハマってきいてみた沼ハマ)」に出演する。この日の番組は「メタバース(インターネット上の仮想空間)」がテーマ。メタバースのゲーム実況動画を披露するほどメタバース好きの丹生さんは、スタジオゲストとして登場する。

ウナギノボリ

 番組の副題は「全世界注目!メタバース沼~ゲーム建築編」。全世界で4億人が遊んでいるメタバースのとあるゲームで、実際にある建物の再現や、オリジナルの建築物が作れる機能を使って、渋谷の街をリアルに再現したスゴ腕の男子高校生を紹介する。

 予告動画では、丹生さんが「めっちゃスゴい!」「バスケットゴールもあるし!」と目を輝かせる様子が映し出されている。

 「沼にハマってきいてみた」は、10代の若者が、ハマってしまった趣味=「沼」の世界を深掘りするバラエティー番組。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事