新垣結衣:優しい声でメルティーキッス「誕生物語」ナレーション 「偶然が生み出した個性がすごくすてき」

「メルティーキッス」の「誕生物語」映像のナレーションを担当する新垣結衣さん
1 / 4
「メルティーキッス」の「誕生物語」映像のナレーションを担当する新垣結衣さん

 女優の新垣結衣さんがナレーションを担当する、明治の冬季限定チョコレート菓子「メルティーキッス」の「誕生物語」映像が11月1日、メルティーキッスのホームページで公開された。

ウナギノボリ

 新垣さんが、同商品の開発秘話を優しい声のナレーションで紹介。濃厚な味・香りと、くちどけの滑らかさを両立させるための挑戦をストーリー仕立てで語っている。

 同商品のCMキャラクターが12年目になる新垣さんは「誕生したきっかけというか、誕生秘話をしっかりとお聞きしたことがなかったなと思います。独自のおいしさを追求していく中で、溶け出す温度を通常より5度低く設定しているから、冬しか売れない、冬しか皆さんにお届けできない。追求したらそうなった、というのは、それもまた一つのストーリーだなと思いました」とコメント。

 続けて「冬限定だからこそ特別感もあったり、メルティーキッスが並び出すと、冬が来たなあと感じたり。そういう偶然が生み出した個性がすごくすてきだなと思いました」と話している。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事