犬になったら好きな人に拾われた。:テレビアニメOPに橋本みゆき、榊原ゆい、Ritaら総勢15人 新ビジュアルに制服姿のヒロイン

「犬になったら好きな人に拾われた。」の第2弾キービジュアル(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会
1 / 7
「犬になったら好きな人に拾われた。」の第2弾キービジュアル(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会

 「月刊少年マガジンR」(講談社)で連載中の古川五勢さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「犬になったら好きな人に拾われた。」のオープニングテーマ(OP)「逆境☆不惑☆フラクション」を橋本みゆきさん、榊原ゆいさん、Ritaさんら総勢15人の歌手が担当することが分かった。橋本さん、榊原さん、Ritaさんがメインボーカルを担当し、AiRIさん、Ayumi.さん、片霧烈火さん、川村ゆみさん、佐咲紗花さん、Ducaさん、中恵光城さん、のみこさん、美郷あきさん、yozuca*さん、rinoさん、riya(eufonius)さんの12人がコーラスで参加する。第2弾PVが公開され、OPがお披露目された。

ウナギノボリ

 橋本さんはOPについて「楽しいメロディー、面白い歌詞、素晴らしいみなさんと歌えたこと、とっても幸せだなあと思っています。初めてのオーダーも、デビュー20年になってもまだまだあるのだと、新鮮な気持ちで楽しめました!!」とコメント。

 榊原さんは「今回、このお祭り企画で、まさかのトップバッターでのレコーディング! とにかくキャッチ―で前向きで楽しい曲なので、皆の声が入った出来上がりが超楽しみです! そして犬の鳴き声(私は大型犬!)をレコーディングする日がくるとは……! 歌もアニメもお楽しみに…ワン!」と話している。

 Ritaさんは「驚きの豪華メンバーで一緒に一つの曲を歌えるのはとても楽しかったです。パワフル&コミカルだけど可愛い、元気の出るポップチューンなので、聴いてくださった皆さんがきっと楽しくなるに違いありません! たっぷり楽しんで聴いていただければうれしいです」とメッセージを送った。

 制服姿の犬飼加恋、猫谷ミケ、月城うさぎの3人のヒロインを描いた第2弾キービジュアルも公開された。アニメが2023年1月6日深夜からTOKYO MXほかで放送されることも発表された。

 「犬になったら好きな人に拾われた。」は、2020年から「月刊少年マガジンR」で連載中の“完全犬目線”のラブコメディー。主人公がある日突然、クラスのクールな美少女・犬飼加恋の飼い犬のポチ太になってしまう……というストーリー。

 アニメは、安ドウタカシさんが監督を務め、「怪人開発部の黒井津さん」などのQuadが制作する。梅田修一朗さんが犬飼加恋の飼い犬であるポチ太になってしまう主人公を演じ、会沢紗弥さんがヒロインの犬飼加恋役、相良茉優さんが猫谷ミケ役、小坂井祐莉絵さんが月城うさぎ役として出演する。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事