JOHNNYS’World Next Stage:ジャニーズJr.の人気舞台が2023年1月に帝国劇場で 演出に東山紀之、堂本光一、井ノ原快彦(コメント全文)

「JOHNNYS’World Next Stage」の出演者と演出担当
1 / 2
「JOHNNYS’World Next Stage」の出演者と演出担当

 人気グループ「HiHi Jets」「美 少年」「少年忍者」らジャニーズJr.が出演する舞台「JOHNNYS’World Next Stage」が2023年1月に帝国劇場で上演されることが明らかになった。東山紀之さん、堂本光一さん、井ノ原快彦さんが演出を担当。井ノ原さんは本作が演出家デビューとなる。

ウナギノボリ

 「JOHNNYS’World Next Stage」は、2012年11月に初演された「ジャニーズ・ワールド」「ジャニーズ・アイランド」シリーズの最新作。東山さんは、2018年の「ジャニーズ・ハッピーニューイヤー・アイランド」でジャニー喜多川さんと共同で演出を担当。堂本さんは、2000年以来「SHOCK」シリーズで主演を務め、ジャニーさんの死後は作・構成・演出も担当しているほか、「ドリームボーイズ」の演出も手掛けている。

 公演は2023年1月1~26日の全36回。チケットは今年12月10日に発売される。

 ◇スタッフ・キャスト(敬称略)

 演出:東山紀之、堂本光一、井ノ原快彦

 エターナル・プロデューサー:ジャニー喜多川

 出演:HiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)、美 少年(岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)、少年忍者(ヴァサイェガ渉、川崎皇輝、北川拓実、織山尚大、黒田光輝、安嶋秀生、内村颯太、深田竜生、元木湧、檜山光成、青木滉平、豊田陸人)

 ◇コメントは以下の通り(原文のまま)

 東山紀之さん

 今回、新たな縁をいただきました。後輩たちというジャニーさんの残した財産もありますし、僕自身がこれまでに培ったものもあります。

 彼達と共に、光一、井ノ原と力を合わせて、よきものをお客様にお見せしたいと思います。コロナ禍、そして戦争もある、そんな時代、エンタテイメントは必要とされていますが、ショービジネスの灯を消すことなく、ジャニーさんの思いを伝えていきたいと考えています。

 堂本光一さん

 新しい挑戦となるのかなと思っています。この3人で組んで、何かを創り上げるというのは今までやったことがありませんでしたから。ジャニーさんが残した大切な作品から継承していくべき部分、そして、これから生まれてくる新しい部分を融合できればと思っています。

 井ノ原快彦さん

 僕は子供のころからジャニーさんに帝劇に出演するのは大変なことだと聞かされながら、森光子さんや東山さんのお芝居を観てきました。俳優として帝劇に立つ前に演出家を務めることになり、恐れ多く思っています。ジャニーさんに見出され、育てられた僕らが一丸となって、ジャニーズJr.達のあふれんばかりのエネルギーを届けられればと思います。

 髙橋優斗さん

 今年に引き続き、来年も僕たちジャニーズJr.に任せてもらえることをとても光栄に思っています。HiHi Jetsとして毎年出演させていただいていて、ジャニーさんが亡くなってからも続けてきたのですが、レジェンド3人の方に演出してもらえることで、新しいものに飛び込めるワクワクを感じています。

 ジャニーさんも次に進めていけるものを求めていると思います。しっかりと先輩3人の背中を見ながら、一生懸命レベルアップできる「JOHNNYS’ World Next Stage」にします!

 岩崎大昇さん

 僕らも毎年帝国劇場に立たせてもらえたのですが、3人の先輩にお力添えを頂けるということで、今までの作品の素晴らしさも大切にしつつ、チーム、個人でやりたかった色々なことを、演出の皆さんと相談して新しいものとして創りたいです。

 そして、美 少年としてもグループのカラーを添えられればと思っています。来年も全力で取り組ませて頂きたいと思います。


 川崎皇輝さん

 今まで何度も出演させていただいた大切な作品に、先輩3人が関わってくださると聞いて、僕たちとしてもとても驚きました。

 新しい少年忍者の魅力を、御三方にも見つけて頂ければ、とても嬉しく思います。このステージを盛り上げられるように、全力で頑張ります。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事