注目ドラマ紹介:「自転車屋さんの高橋くん」 鈴木伸之&内田理央のピュアなラブストーリー

ドラマ「自転車屋さんの高橋くん」第1話の一場面(C)「自転車屋さんの高橋くん」製作委員会
1 / 11
ドラマ「自転車屋さんの高橋くん」第1話の一場面(C)「自転車屋さんの高橋くん」製作委員会

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さん主演のテレビ東京連続ドラマ「自転車屋さんの高橋くん」(木曜深夜0時半)が11月3日に始まる。鈴木さん扮するヤンキーの高橋遼平と、女優の内田理央さん演じるアラサー女子・飯野朋子のピュアなラブストーリーだ。

ウナギノボリ

 原作は「トーチweb」(リイド社)で掲載中の松虫あられさんの同名マンガ。東京都出身の飯野朋子(はんの・ともこ/通称パン子)は岐阜県で一人暮らしをしながら会社勤めをしている。ある日、自転車のチェーンが外れ、自転車屋を営む遼平と出会う。イケメンだが見た目がヤンキーの遼平を怖いと思ったが、優しく寄り添ってくれる遼平に徐々にひかれていく。脚本は北川亜矢子さん。テレビ東京の太田勇さんが監督兼プロデューサー。

 第1話は……パン子は上司のセクハラなどに悩みつつも楽しい日々を過ごしていた。ある日、自転車のチェーンが外れて困っていると、長身のヤンキー・高橋遼平が現れ、自転車を修理し早々に立ち去ろうとする。

 見た目は怖いが、イケメン。距離間が近い遼平に、パン子はドキドキ。休日、パン子は遼平の自転車屋を訪れると予想外の展開に……。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事