とんでもスキルで異世界放浪メシ:内田真礼が風の女神ニンリルに 「感情が全部出てしまうところが可愛い」

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のPV第1弾(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
1 / 4
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のPV第1弾(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた江口連さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に声優として内田真礼さんが出演することが分かった。内田さんは神界に住む美しい風の女神・ニンリルを演じる。異世界でのびのびと料理ライフにいそしむ向田剛志(ムコーダ)と、料理に釣られて集まるフェルやスイたちの姿が描かれたPV第1弾もYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 内田さんは「ニンリルは、オーディションの時から演じるのが楽しくて楽しくて、これは絶対につかみたい!と願っていたので、とてもうれしかったです。ニンリルは、感情が全部出てしまうところが可愛いです。表情豊かで、見ていて飽きない。魅力的なキャラクターですね。『とんでもスキル』にでてくる料理って本当においしそうなんです! おなかがすく作品です。人が食べてる音って、私は幸せを感じるのですが、たくさん食べるシーンがあるので皆さんにも存分に幸せを感じていただけるかと! ぜひ、おなかをすかせてご覧くださいね!」とコメントを寄せている。

 「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)が異世界に召喚され、“ネットスーパー”という固有スキルによって、元の世界の商品を取り寄せる……というストーリー。 オーバーラップノベルス(オーバーラップ)からライトノベルが刊行されており、シリーズ累計発行部数は450万部以上。

 「呪術廻戦」「チェンソーマン」などのMAPPAが制作し、メインキャストとして内田雄馬さん、日野聡さん、木野日菜さんが出演する。2023年1月からテレビ東京ほかで放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 ムコーダ(向田剛志):内田雄馬▽フェル:日野聡▽スイ:木野日菜▽ニンリル:内田真礼

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事