silent:第4話見逃し配信の再生回数が688万回に 3度目のフジテレビ歴代最高記録を更新

連続ドラマ「silent」第4話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「silent」第4話の一場面(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)で、10月27日に放送された第4話の見逃し配信の再生回数が、放送後1週間(10月27日~11月3日)で688万回(FOD、TVer、GYAO!の合計値)を記録した。第1話では531万回(10月6~13日)を記録し、「単話での放送後1週間の見逃し配信再生数として、フジテレビ全番組における歴代最高」となった。第2話では567万回(10月13~20日)を記録して歴代最高記録を更新。第3話でさらにその記録を上回ることとなった。

ウナギノボリ

 「silent」は新人の脚本家・生方美久さんによるオリジナル作品。主人公が耳に難病を抱えた元恋人と再会し、現実と向き合いながら共に乗り越えていく、切なくも温かいラブストーリー。

 第4話では、青羽紬(川口さん)の家で鉢合わせした佐倉想(目黒蓮さん)、戸川湊斗(鈴鹿央士さん)、青羽光(板垣李光人さん)。思わずその場を去ろうとする湊斗に、紬は想と2人でちゃんと話した方がいいと諭す。

 湊斗は8年ぶりに想と向き合い、高校時代と変わらないと実感する。そこで、想を高校の仲間たちとのフットサルに誘う。仲間たちは紬と想の復縁を心配するが、紬の親友・横井真子(藤間爽子さん)だけは、今の紬が湊斗を本当に大切に思っていることを理解していた。フットサル当日、想は……と展開した。

テレビ 最新記事