神谷浩史&小野大輔:テレビアニメ「ぼのぼの」に再び! 4週連続出演 ロッシとダイスの装いに変化も?

「ぼのぼの」で神谷浩史さんが演じるロッシ(左)と小野大輔さんが演じるダイス(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン
1 / 7
「ぼのぼの」で神谷浩史さんが演じるロッシ(左)と小野大輔さんが演じるダイス(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン

 いがらしみきおさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼのぼの」(フジテレビ)に声優として神谷浩史さん、小野大輔さんが出演することが分かった。神谷さん、小野さんは、2021年9月にも同作に4週連続で出演し、話題になった。前回に続き、神谷さんが謎の旅人ネコ・ロッシ、小野さんが力自慢の土佐犬・ダイスをそれぞれ演じる。12月10日放送の第337話「アノ2人が帰ってきた?」から4週連続で出演する。

ウナギノボリ

 マントのようなものを羽織ったロッシ、ダイスの新たなビジュアルも公開された。アニメでは、ロッシとダイスがぼのぼのや森の仲間たちと再会することになるという。

 神谷さんと小野さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」(文化放送)から生まれたエアバンド「MASOCHISTIC BONO BAND」(マゾヒスティック・ボノ・バンド、MBB)が、アニメの主題歌「ぼのぼのロックンロール」を担当していることも話題になっている。

 「ぼのぼの」は、1986年に「まんがライフ」「まんがくらぶ」(共に竹書房)で連載がスタートした4コママンガ。ラッコやシマリス、アライグマなどほのぼのとした動物キャラクターによる不条理なギャグが描かれている。アニメはフジテレビで毎週土曜午前5時22分に放送。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事