マッシュル-MASHLE-:テレビアニメのメインキャスト発表 川島零士、石川界人、江口拓也、上田麗奈

「マッシュル-MASHLE-」のキャスト解禁PV(C)甲本一/集英社・マッシュル製作委員会
1 / 7
「マッシュル-MASHLE-」のキャスト解禁PV(C)甲本一/集英社・マッシュル製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の甲本一さんのファンタジーマンガが原作のテレビアニメ「マッシュル-MASHLE-」もメインキャストが発表され、川島零士さん、石川界人さん、江口拓也さん、上田麗奈さんが出演することが分かった。川島さんは、主人公のマッシュ・バーンデッドと寮で相部屋のフィン・エイムズ、石川さんは、編入試験1位の実力のイケメンのランス・クラウン、江口さんは、直情型で何かと騒がしいドット・バレット、上田さんは、マッシュに好意を寄せるレモン・アーヴィンをそれぞれ演じる。メインキャラクターを紹介するキャスト解禁PVもYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 主人公・マッシュ役の小林千晃さんは「以前から一読者として原作を楽しんでいたので、オーディションに合格したと聞いた時は本当にうれしかったです。おいしいシュークリームを作れるようになっておこうと思います。マッシュは表情があまり変わらず一見何を考えているか分からないようにも見えますが、中身はすごく友達や家族思いで真っすぐな優しい少年です。そんな彼だからこそ敵味方問わずストレートに心に響く言葉を届けることができると思うので、今からアフレコが楽しみです。本当にたくさんの方に愛されている作品ですし、何より僕自身作品のファンでもあるので、楽しんでいただけるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします!」とコメント。

 川島さんは「エエェェェェェェッ!!!!? マネジャーさんにフェイントを織り交ぜながら『フィン役が決まった』と伝えてもらった時、僕は衝撃で叫びました。その瞬間に悟りました。ああ恐らく、フィンがマッシュや個性豊かなキャラクターたちに対して驚く時、これぐらいスパッとキレイな音、ツッコミが出るのだろうなぁ……と、そのやりとりの中にフィンを感じました。収録では個性豊かな演技をされる先輩方に『エェェェェェッ!!!』と思いながらフィンとシンクロして臨みます!! お楽しみに!」と意気込んでいる。

 石川さんは「志高く、愛の深いランスを演じることができると聞いた時は本当にうれしかったです。魔法がものをいうこの世界で、マッシュと共に荒波を乗り越え道を切り開く彼らの一員になることができると思うと今からワクワクが止まりません。冷静で実力のあるキャラクターですが、そのうちに秘められた想(おも)いを表現しきれるように頑張ります!」と話している。

 江口さんは「原作のギャグのテンポ感、マッシュの痛快さがアニメでどう表現されるのか、今から楽しみです! 僕が演じるドットもコメディー要素抜群なので、楽しんで演じていきたいです。もちろんちゃんとカッコいいところもあるので、そこでギャップを見せられるように頑張ります!」とコメントを寄せている。

 上田さんは「何ともいえない緩さに吸い込まれながら、たくさんの元気をもらえる作品です。レモンちゃん、最高ですね……。常にエンジン全開なところがいとおしくて。斜め上に真っすぐ進んでいる様子は、とてもすがすがしいです。彼女がどう活躍するのか、そしてマッシュ君をはじめ個性豊かなキャラクターたちがどのように描かれていくのか、ぜひご注目ください。アニメ『マッシュル-MASHLE-』もどうぞよろしくお願いいたします!」と呼びかけている。

 「マッシュル-MASHLE-」は、2020年1月に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した。魔法界を舞台に、魔法が使えない少年、マッシュ・バーンデッドが魔法学校に入学し、鍛え抜かれた筋肉の力でトップを目指す……というストーリー。アニメは2023年放送。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:田中智也▽シリーズ構成:黒田洋介▽キャラクターデザイン:東島久志▽音楽:横山克▽制作:A-1 Pictures

 ◇キャスト(敬称略)

 マッシュ・バーンデッド:小林千晃▽フィン・エイムズ:川島零士▽ランス・クラウン:石川界人▽ドット・バレット:江口拓也▽レモン・アーヴィン:上田麗奈

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事