笹生優花選手:「ペリカン女子選手権」で“難しいコース”に挑む 今季の残り2試合「楽しんで良い経験が積めるように」

笹生優花選手 Getty Images
1 / 2
笹生優花選手 Getty Images

 米フロリダのペリカンGCで行われるLPGA女子ゴルフツアー「ペリカン女子選手権」。笹生優花選手、古江彩佳選手らが出場する今大会の模様を、WOWOWでは11月12~14日、連日生中継・ライブ配信する。大会を前に、選手たちが現在のコンディションや意気込みを語った。

 ◇古江彩佳選手

 --前週は日本開催の大会でしたが、時差ボケやコンディションの方はどうでしょうか?

 時差ボケは若干ありますが、今日ちゃんと寝ればまだ大丈夫かなと(笑い)。

 --今季もあと2試合ですが、今週のコースの印象はどうですか?

 日本とは芝感が全然違うのと、グリーンが本当にすごいウネウネなので、そこは注意したいなと思います。

 --上位争いをするにはどのあたりがキーになってきそうですか?

 しっかりパーセーブをしながらバーディーチャンスについた時には、取っていかないといけないかなと思います。

 --少し天気が心配ですが、どんな風に考えながらプレーしたいですか?

 試合が始まったらしっかり自分のプレーに集中して、いつも通り変わらずやっていきたいと思います。

 --今週に向けて意気込みをお願いします!

 まずはバミューダ芝に慣れて、来週の為にもしっかり4日間戦えるように頑張りたいと思います。

 ◇笹生優花選手

 --(先週の)TOTO(ジャパンクラシック)からすぐということですが、体調や時差ボケの方などどうですか?

 大丈夫です。

 --コースの印象はどうでしょうか?

 風が強くてグリーンも難しくて、難しいコースだなと思います。

 --今週はスコアを伸ばすためには、どの辺りがキーポイントになりそうでしょうか?

 ティーショットとかも含めて、全体的に良ければいいと思います。

 --今季も残り2試合となりますが、今週はどんなプレーをしたいですか?

 楽しんで良い経験が積めるように頑張りたいと思います。

 *……WOWOWでは、LPGA女子ゴルフツアー「ペリカン女子選手権」を連日生中継。第1日は11月12日午前0時からWOWOWライブ、第2日は13日午前3時半からWOWOWプライム、第3日は14日午後3時半からWOWOWライブで放送。WOWOWオンデマンドでは「日本人選手専用カメラ」でライブ配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事