道重さゆみ:セルフプロデュースで2年ぶりカレンダー発売 寝起きのすっぴん姿も

道重さゆみさんの2023年カレンダー表紙
1 / 2
道重さゆみさんの2023年カレンダー表紙

 元「モーニング娘。」の道重さゆみさんが、12月10日に2023年カレンダー(ワニブックス)を発売することが11月12日、明らかになった。道重さんがカレンダーを発売するのは2年ぶり。併せて、寝起きのすっぴん姿を捉えたカットが公開された。

 より自然な自身の姿を表現したセルフプロデュースのカレンダー。寝起きからモーニングルーティン、料理、散歩、大好きな焼き肉、誕生日パーティーまで、道重さんと一緒に過ごしているかのようなカットを収めた。浴衣、メガネ、カジュアルなニット、ワンピースなど衣装も多彩で、道重さんのこだわりを多く反映している。

 道重さんは「ファンの皆が私のカレンダーと一緒に1年を過ごすなら、どんなものがいいかなあ、皆の日常に寄り添いたいなあ、と思い、たくさん考え、月ごとにいろんなシチュエーションを提案して撮影しました。道重さゆみと一緒にいたらこんな感じなのかな、と想像したりなんかして、楽しんでもらえたらうれしいです」とアピールしている。

 B5変形、卓上タイプで価格は2750円。SHIBUYA TSUTAYA(東京都渋谷区)で12月11日午後1時から発売記念イベントが行われる。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事