クレイジージャーニー:丸山ゴンザレスの中南米麻薬取材第3弾 “麻薬トンネル”に日本のテレビ初潜入

11月14日放送の「クレイジージャーニー」に出演する松本人志さん(左)と丸山ゴンザレスさん(C)TBS
1 / 2
11月14日放送の「クレイジージャーニー」に出演する松本人志さん(左)と丸山ゴンザレスさん(C)TBS

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、「バナナマン」の設楽統さん、女優の小池栄子さんがMCを務めるTBSの紀行バラエティー番組「クレイジージャーニー」(月曜午後9時)。11月14日は、危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレスさんによる中南米麻薬取材旅の第3弾を放送する。

ウナギノボリ

 第1弾ではパナマ、第2弾ではメキシコのコカイン密輸ルートをたどり、今回はメキシコ編の最終章。

 取材の移動中には、国境で拘束された密入国者と丸山さんが遭遇。米国への亡命を目指した難民たちが「この現状を世界に伝えてくれ」と悲痛な叫びを上げる。

 また、日本のテレビ初潜入となる「麻薬トンネル」の実態を取材。一見、普通の倉庫に見えるがその中には米国へとつながる秘密のトンネルがあり、命がけで国境を越えようとする難民たちのありのままの姿が映し出される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事