事情を知らない転校生がグイグイくる。:2023年にテレビアニメ化 小原好美が西村さんに 高田くんは石上静香

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」のティザービジュアル(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
1 / 9
「事情を知らない転校生がグイグイくる。」のティザービジュアル(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

 「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の川村拓さんのマンガ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」が、2023年にテレビアニメ化されることが分かった。小原好美さんがクラスメートから“死神”と呼ばれる西村茜、石上静香さんが転校生の高田太陽をそれぞれ演じることも発表された。影山楙倫さんが監督を務め、スタジオサインポストが制作する。西村さんと高田くんが描かれたティザービジュアルが公開されたほか、ティザーPVがYouTubeで公開された。

 小原さんは「見た目は目がギョロっとしていたり、みんなから距離を置かれている茜ちゃん。彼女を演じる際にいろいろと考えてみたものの、本人はいたって普通の女の子なんですよね。なので素直に彼女の心に寄り添えたらなと思いながら演じています。友達ができたり、可愛い猫さんとの出会いだったり、今まで皆さんが経験した何気ない日常を大切に茜ちゃんと歩めたらなと思っています」とコメント。

 石上さんは「とにかくグイグイくる高田くん。元気で明るくて“太陽”という名前がピッタリな男の子です! 連載中からアニメ化してくれないかな? もしオーディションを受けられる機会をいただけたら、絶対高田くんを演じたい!と思っていたので本当に本当にうれしいです! 高田くんがいるだけで場が晴れやかになる空気を作るために、自分の心にまだ残っているであろうピュア成分を毎話純度100%余すことなく、出しきって演じていけるよう頑張ります(笑い)」と話している。

 原作者の川村さんは「なんとこの度『事情を知らない転校生がグイグイくる。』のテレビアニメ化が決定いたしました。それもこれも応援してくれる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!高田くんが転校してきたことから始まる西村さんの学校生活が、アニメではどんな風に動き出すのか。グイグイこられて照れてしまう西村さんを、今からすごく楽しみにしています。原作共々、今後ともよろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」は、転校生の高田太陽が、クラスメートから“死神”と呼ばれてからかわれている西村茜に素直に思いを伝える様子を描いたハートフルストーリー。コミックスが第12巻まで発売されており、最新13巻が11月22日に発売される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:影山楙倫▽シリーズ構成:ほしかわたかふみ、ヤスカワショウゴ▽キャラクターデザイン:嘉手苅睦▽音楽:増田俊郎▽アニメーション制作:スタジオサインポスト

 ◇キャスト(敬称略)

 西村茜:小原好美▽高田太陽:石上静香

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画