男性ファッション誌「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)の専属モデルを務める宮沢氷魚さんが、2023年3月で同誌専属モデルを卒業することが11月19日、明らかになった。同月発売の2023年4月号が最後となる。7年間の専属モデル活動の集大成として、ファースト写真集(タイトル未定)をメンズノンノ編集部から1月20日に発売する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
写真集の撮影は、沖縄と京都で行われた。京都では、東福寺や旧三井家下鴨別邸などで撮影したほか、鴨川を背景に着物姿を披露した。沖縄では、宮沢さんの「素の表情」にフォーカスし、海で子どものようにはしゃぐ姿や得意の三線(さんしん)を披露する姿を収めている。
宮沢さんは「宝物のような一冊が完成しました! メンズノンノのスタッフの皆さんと、京都と沖縄で朝から晩まで6日間びっちり撮影をしましたが、仕事というよりはみんなで旅行をしたような感覚で、素の自分の表情をたくさん引き出していただきました」とコメント。
「モデルの仕事をしていると、年に何回か『これは!』という写真が撮れることがあるのですが、この写真集に関しては全てがベストショットの連続です。メンズノンノで経験したことがすべて詰まった集大成となる写真集、ぜひご覧ください」とアピールする。
専属モデル卒業後の展望を語るインタビューも収録予定。A4判、120ページ。価格は2970円。