Sexy Zone:「ジャニーさんが作り上げた“ジャニーズ”を続けていく」デビュー12年目の決意 「RIDE ON TIME」で12月から特集

Sexy Zone(C)フジテレビ
1 / 1
Sexy Zone(C)フジテレビ

 フジテレビのドキュメンタリー番組「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(関東ローカル)シーズン5で、12月2日深夜の放送回から人気グループ「Sexy Zone」を特集することが明らかになった。「Sexy Zone ~新章の幕開け~」と題して、デビュー12年目を迎えた同グループのサマーツアーやメンバーの仕事現場に密着するほか、12月の東京ドーム公演の舞台裏にも迫る。初回は同日深夜1時10分から。

ウナギノボリ

 Sexy Zoneは 中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さん、マリウス葉さんの5人組グループで、2011年に結成、CDデビュー。当時の平均年齢は“14.4歳”と、歴代のジャニーズグループの中で、最年少デビューを記録している。グループの体制やメンバーの活動休止などの紆余(うよ)曲折を経て、幅広い年齢層のファンの人気を博している。

 今年6月にリリースされた8枚目のアルバム「ザ・ハイライト」を引っ提げて行われたサマーツアーの最中(さなか)だった8月、グループ初となるドーム公演の開催決定を発表。第一報をライブ中に直接、ファンに伝えることができ、うれしさのあまり泣き崩れるメンバーの姿もあった。

 「まぁ……、こんなにもいろんなことがあったグループって、ほかにないですからね。だから、歩みつづけないといけないですよね」と語る中島さん。松島さんも「グループに活動の揺らぎが何回もあって。でも、そういう歩み方でも11年間やってこられたことに意味を感じています」と振り返る。

 菊池さんは「僕たちは、性格も見た目もバラバラのはずなのに、ひとつの夢があって。それが、かなおうとしていることが…」と語り、佐藤さんも「ジャニーさんがやりたかった、ジャニーさんが作り上げた“ジャニーズ”を続けていく」と決意を明かしている。

テレビ 最新記事