日向坂46影山優佳:インスタフォロワー1週間で10万人増 W杯効果で知名度アップ ファン「まだまだ盛り上げてくれ!」

日向坂46の影山優佳さん
1 / 1
日向坂46の影山優佳さん

 「アイドル界随一のサッカー通」と話題の「日向坂46」の影山優佳さんのインスタグラムのフォロワーが12月5日、40万人を突破した。11月28日に30万人超えを本人が報告したばかり。1週間で10万人以上のフォロワー増に、SNSでは「影ちゃんのフォロワーの伸びえぐい」「勢いスゴすぎる」「影ちゃんワールドカップ期間でフォロワー20万人くらい増えてるやん」といった声が次々と上がっている。

 サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会期間中、ABEMA・テレビ朝日系で20試合以上の中継にゲスト出演している影山さん。スタメン、スコア予想の的中率の高さや的確なコメントが反響を呼び、サッカー関連番組への出演が急増。3日放送の日本テレビ系の音楽特番「ベストアーティスト2022」にも生出演するなど、その多忙ぶりにSNSでは「#影山寝ろ」というワードも生まれ、話題となっている。

 自身のインスタグラムで大会期間中、各試合の分析とMVP選手の予想を投稿している。SNSでは「ついにサッカーファンに見つかりだしたか」「W杯で影ちゃんの知名度一気に上がったなぁ」「まだまだW杯、いやこれからもサッカーを盛り上げてくれ!」といった声も上がっていた。 

芸能 最新記事