生徒会にも穴はある!:虎助遥人、さるぴんら作家陣が4コママンガ描き下ろし 名場面のLINEスタンプも

「週刊少年マガジン」2023年第1号に掲載された「生徒会にも穴はある!」のカラーページ
1 / 3
「週刊少年マガジン」2023年第1号に掲載された「生徒会にも穴はある!」のカラーページ

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のむちまろさんの日常系4コママンガ「生徒会にも穴はある!」のコミックス第2巻が12月16日に発売されることを記念して、7日発売の同誌2023年第1号に虎助遥人さん、さるぴんさんら作家陣7人が描き下ろした4コママンガが掲載された。

ウナギノボリ

 特別企画として人気作家7人が「生徒会にも穴はある!」のキャラクターを題材にした4コママンガを描き下ろした。虎助さん、さるぴんさん、すみやおさん、ぬこー様ちゃん、ノノノみのさん、春夏秋冬鈴さん、ヘリをさんが参加した。

 コミックス第2巻が発売される12月16日には、名場面をデザインしたLINEスタンプも同時発売される。同誌2023年1号では、LINEスタンプの画像を使用した特製シールを抽選で100人にプレゼントするキャンペーンを実施する。

 「生徒会にも穴はある!」は、4月に同誌で連載を開始。“あほの子”だったり、恐ろしかったり、むっつりだったり、ちょっと変な生徒会の面々の日常を描いている。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事