ビビアン・スー:日本のテレビから消えた“空白の19年”を告白 ブラビ「Timing」秘話も 「おしゃれクリップ」で

12月11日放送の「おしゃれクリップ」に出演するビビアン・スーさん=日本テレビ提供
1 / 1
12月11日放送の「おしゃれクリップ」に出演するビビアン・スーさん=日本テレビ提供

 台湾出身の女優でタレントのビビアン・スーさんが、12月11日に放送されるトークバラエティー番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)にゲスト出演する。

ウナギノボリ

 1996年にスタートしたバラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(同局系)でレギュラーの座をつかみ、日本で一躍人気タレントとなったビビアンさん。番組内で結成した音楽ユニット「ブラックビスケッツ」のボーカルとしても活躍し、大ヒット曲「Timing~タイミング~」で1998年のNHK紅白歌合戦にも出場した。

 この日の番組では、当時の多忙な日々や、「今も感謝しています」という紅白当日の忘れられない出来事を振り返る。さらに、ブラックビスケッツのメンバーでお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんがVTR出演。Timingの歌詞に隠されたエピソードを明かし、ビビアンさんは「知らなかった! 何で教えてくれなかったの」と驚く。

 ビビアンさんは2003年、日本のテレビ番組から突如として姿を消した。日本を離れた理由や私生活の変化など“空白の19年”を語る。さらに、最愛の家族からメッセージが届く。マネジャーとして28年間、ビビアンさんを支え続けた姉・アンバーさんのみが知るビビアンさんの素顔と姉妹の絆とは。最愛の母からの手紙にはビビアンさんが涙を流す。

テレビ 最新記事