それって!?実際どうなの課:「食前に梅干し1粒」で太りにくくなる? チキン南蛮、チーズ牛丼、カツカレーと食べ合わせ検証

12月14日放送の「それって!?実際どうなの課」に出演する「ザ・たっち」=中京テレビ提供
1 / 2
12月14日放送の「それって!?実際どうなの課」に出演する「ザ・たっち」=中京テレビ提供

 お笑いコンビ「ザ・たっち」が、12月14日に放送されるバラエティー番組「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ・日本テレビ系、水曜午後11時59分)に出演する。「梅干しを食べると太りにくい」といううわさを検証すべく、兄たくやさんは食前に梅干し1粒、弟かずやさんは普通の食事を3日間取り、体重の増減を調べる。

ウナギノボリ

 1日目の朝食はハンバーガー。食前に梅干しを食べるだけの実験に、たくやさんは「効いている感じがない」と自信なさげ。昼食にはタルタルソースたっぷりのチキン南蛮が登場。たくやさんは「本当に効果が出るなら続けられる。難易度は低い」と言いながら梅干しを口に運ぶ。夕食のチーズ牛丼の前にはさまざまな味の梅干しが用意され、たくやさんはみかん味を選ぶ。

 2日目の朝食は生クリームたっぷりのパンケーキ。昼食には天丼、夕食にはにんにくたっぷりのホイコーローが登場。たくやさんは「今回はやりすぎです。朝昼晩、全部ガッツリ」、かずやさんも「汁物が出てこない」と、体重増加への不安を漏らす。

 3日目は、昼食にカツ丼、夕食にカツカレーと、カツが連続で登場し、たくやさんは「昼夜連続でカツ食ったことねえよ」と驚く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事