藤ヶ谷太輔:関水渚と「ハマる男に蹴りたい女」クランクイン 「このチームでいいラブコメが作れたらいいな」

連続ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」のクランクインを迎えた藤ヶ谷太輔さん(右)と関水渚さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」のクランクインを迎えた藤ヶ谷太輔さん(右)と関水渚さん=テレビ朝日提供

 2023年1月14日にスタートする連続ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(テレビ朝日系、土曜午後11時)で主演を務める人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんと、ヒロイン役の関水渚さんがこのほどクランクインした。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の天沢アキさんの同名マンガが原作のラブストーリー。突然仕事と家庭を失った設楽紘一(藤ヶ谷さん)が、女性だらけの下宿「銀星荘」の住み込み管理人として働き始め、住人の”ズボラ女子”西島いつか(関水さん)に振り回されるも、いつかに惹(ひ)かれ始めて……と展開する。

 撮影は、紘一といつかが一つ屋根の下で暮らすことになる下宿「銀星荘」でのシーンからスタート。藤ヶ谷さんは「こういうシェアハウスみたいなのって経験がないので、すごく広くて楽しそうだなと思いました。床暖房があれば完璧ですね(笑い)!」と笑顔を見せた。一方、「下宿のセットを楽しみにしていた」という関水さんは、「かわいくてビックリ! ここでいろいろと楽しみたいです」と喜んだ。

 撮影の合間には、藤ヶ谷さんと関水さんがセットのこたつでくつろぎ、「どんな感じにするのがいいのかな?」と演技について相談したり、雑談をしたりする一幕も。楽しそうにスタンバイの時間を過ごしていたという。

 藤ヶ谷さんは「平均年齢55歳のスタッフさんたちが、このラブコメのためにロケハンしてくれたんですって! スタッフの皆さんも頑張ってくださっているんだなぁと実感して、改めて『このチームでいいラブコメが作れたらいいな』って思ったんです」とコメント。「まだ“キュン”の部分の撮影はしていないので、この先どうなるかわからないんですが、“委ねるところは委ねる”という心構えでやっていけたらいいなと思っています」と意気込みを語った。

 関水さんは「クランクイン初日からすごく楽しかったですし、初めての下宿セットでの撮影にも私は途中から参加したんですけど、すでに和気あいあいとしたチームワークができ上がっているところに入れていただいたので、本当に楽しくてあっという間に終わっちゃいました」と振り返り、「撮影はまだ始まったばかりなんですが、皆さんに楽しんでいただけるドラマを作っていけるように、私も楽しみながら頑張ります!」とアピールした。

テレビ 最新記事