フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
女優の清原果耶さんが主演を務める連続ドラマ「invert 城塚翡翠(じょうづか・ひすい)倒叙集」(日本テレビ系、日曜午後10時半)がクランクアップを迎えた。霊視により事件の犯人を特定できる霊能力者・城塚翡翠を演じた清原さんは、「終わったという実感がまだ全くないですが、皆さん、長い間撮影お疲れ様でした! 7月ごろからこの作品がスタートしたので、1クールのドラマとしてはかなり長い間、皆さんと一緒に現場に立ったような気がしています」と振り返った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
清原さんの最後の撮影は、最終話(第5話)の事件の犯人・雲野(杉本哲太さん)と対峙(たいじ)するシーン。撮影を終え、スタッフから「清原果耶さんオールアップです!」の声がかかると、清原さんは「やったー!」と笑顔でバンザイをし、達成感に満ちあふれた表情を見せた。
監督から花束を受け取った清原さんは、「城塚翡翠という役はすごく難しい役で『どんな女の子なんだろう』というのを監督やスタッフの皆さんに協力していただき、なんとか掘り下げながら撮影することができました」とスタッフに感謝。「最終回、みんなで見ましょう!」と呼びかけると、一同から大きな拍手が湧き起こった。
翡翠のパートナー・千和埼真役の小芝風花さん、刑事の鐘場正和役の及川光博さん、雨野天子役の田中道子さん、蝦名海斗役の須賀健太さんも撮了。最後の撮影を終えた小芝さんは、清原さんから花束を受け取り「皆さんとご一緒することができて、本当にうれしかったです!」と充実した表情を見せていた。
ドラマの最終話は、12月25日に放送される。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…