清原果耶:「invert 城塚翡翠 倒叙集」笑顔のクランクアップ 「皆さんに協力していただき撮影できました」と感謝

連続ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」のクランクアップを迎えた清原果耶さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」のクランクアップを迎えた清原果耶さん=日本テレビ提供

 女優の清原果耶さんが主演を務める連続ドラマ「invert 城塚翡翠(じょうづか・ひすい)倒叙集」(日本テレビ系、日曜午後10時半)がクランクアップを迎えた。霊視により事件の犯人を特定できる霊能力者・城塚翡翠を演じた清原さんは、「終わったという実感がまだ全くないですが、皆さん、長い間撮影お疲れ様でした! 7月ごろからこの作品がスタートしたので、1クールのドラマとしてはかなり長い間、皆さんと一緒に現場に立ったような気がしています」と振り返った。

ウナギノボリ

 清原さんの最後の撮影は、最終話(第5話)の事件の犯人・雲野(杉本哲太さん)と対峙(たいじ)するシーン。撮影を終え、スタッフから「清原果耶さんオールアップです!」の声がかかると、清原さんは「やったー!」と笑顔でバンザイをし、達成感に満ちあふれた表情を見せた。

 監督から花束を受け取った清原さんは、「城塚翡翠という役はすごく難しい役で『どんな女の子なんだろう』というのを監督やスタッフの皆さんに協力していただき、なんとか掘り下げながら撮影することができました」とスタッフに感謝。「最終回、みんなで見ましょう!」と呼びかけると、一同から大きな拍手が湧き起こった。

 翡翠のパートナー・千和埼真役の小芝風花さん、刑事の鐘場正和役の及川光博さん、雨野天子役の田中道子さん、蝦名海斗役の須賀健太さんも撮了。最後の撮影を終えた小芝さんは、清原さんから花束を受け取り「皆さんとご一緒することができて、本当にうれしかったです!」と充実した表情を見せていた。

 ドラマの最終話は、12月25日に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事