工藤静香:24年ぶり紅白でフルート奏者の長女Cocomiと共演 「緊張してた?」歌詞間違えるアクシデントも

Cocomiさん(C)Akinori Ito
1 / 1
Cocomiさん(C)Akinori Ito

 歌手の工藤静香さんが、12月31日放送の「第73回NHK紅白歌合戦」に出演。長女でフルート奏者のCocomiさんと共演した。

ウナギノボリ

 24年ぶり9回目の紅白出場となった工藤さんは、「35周年SPメドレー」と題し、「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」を歌唱。工藤さんが「嵐の素顔」を歌い上げたあと、「黄砂に吹かれて」に入ると、Cocomiさんが横でフルートを演奏し、母のステージを彩った。Cocomiさんは初の紅白出場となった。

 SNSでは「工藤静香かっけーー!!」「工藤静香さんの歌声全然変わらないね」「Cocomiちゃん可愛かったしフルート姿も最高だったわ」「紅白久々に見てます。工藤静香さんすごく良かったです」といった声とともに、工藤さんが「黄砂に吹かれて」の冒頭の歌詞を間違えて、「緊張してた?」「娘さんと一緒でなんか変な緊張感あったのかな~」といった声もあった。

 第73回紅白歌合戦は、大泉さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井翔さんがスペシャルナビゲーターを担当。NHKホール(東京都渋谷区)で有観客で開催している。12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送。
 

テレビ 最新記事