橋本環奈:「緊張していない」紅白初司会 歌にダンスも 八面六臂の大活躍に「環奈無双」の声

橋本環奈さん
1 / 1
橋本環奈さん

 昨年大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」で紅白初司会を務めた橋本環奈さん。初めてとは思えないほどの安定感のある司会ぶりだけでなく、歌唱も披露するまさに八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍に、視聴者からも称賛の声が相次いだ。

あなたにオススメ

 橋本さんの“強心臓”ぶりは、本番前日のリハーサルでも共演者たちも“証言”していた。共に司会を務める大泉洋さんが「環奈ちゃんの落ち着きは異常。横にいたけどもうちょっと緊張したらどうかと思った(笑い)」と言うと、スペシャルナビゲーターの櫻井翔さんも「僕も思いました! 目がキラキラしていた」と語っていた。制作統括の加藤英明さんも「あんな女性司会者は初めて見ました。あんなに緊張を感じさせない方は初めてだと思います」と驚いていた。

 当の橋本さんはというと、前日の心境について「緊張はしていないですね(笑い)」とあっけらかん。「でも明日、満員になったNHKホールを見ると緊張するかもしれません」と話していたが……。番組が始まると、大泉さんから「緊張はしてないんだよね?」と聞かれた橋本さんが「へへへしてないですね」と照れ笑い。結局、本番が始まっても、緊張はしなかったようだ。

 その司会ぶりに、視聴者も驚がく。SNSでは「橋本環奈ちゃんの司会の安定感すごすぎないか?」「橋本環奈ちゃんの司会めっちゃうまかった!!」「まるでアナウンサーのような落ち着きぶり」「来年も司会してほしい」といった声が続出した。

 また番組では、郷ひろみさんのステージで「林檎殺人事件」をデュエットしたほか、ディズニーのコラボ企画では大泉さんと「星に願いを」をデュエットした。山内惠介さんのステージでは、「きつねダンス」で話題になったプロ野球・日本ハムのファイターズガールと共に、きつね耳を付けて盛り上げるなど、アーティストたちのステージもしっかりと盛り上げた。

 そんな橋本さんの活躍に、SNSでは「今年の紅白は環奈無双」「司会も上手だったし、歌も踊りも盛り上げもしてて超優秀!」「橋本環奈素晴らしい司会だった」との声も上がっていた。

テレビ 最新記事