ひろがるスカイ!プリキュア:主題歌は石井あみ、吉武千颯 「フルパワーで」

「ひろがるスカイ!プリキュア」の主題歌を担当する石井あみさん(左)と吉武千颯さん
1 / 3
「ひろがるスカイ!プリキュア」の主題歌を担当する石井あみさん(左)と吉武千颯さん

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」の主題歌が発表され、石井あみさんがオープニングテーマ(OP)「ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~」、石井さんと吉武千颯さんがエンディングテーマ(ED)「ヒロガリズム」を担当することが分かった。OP、EDを収録したシングルが3月22日に発売される。

 石井さんは「この度、『ひろがるスカイ!プリキュア』オープニング主題歌と、エンディング主題歌を担当させていただきます! 幼少期の夢が『プリキュアになること』だった私が、こうして憧れのプリキュアシリーズに携わることができ、とても光栄です。主題歌は、大空のように伸び伸びと、そして皆さんのヒーローになるような気持ちで、フルパワーで歌いました! プリキュアたちのアツい想(おも)いが伝わりますように! そしてエンディング主題歌は、吉武千颯さんと一緒に元気に歌わせていただきました♪ 皆さんも一緒に、声をそろえて歌ってくださるとうれしいです! どちらもとてもすてきな曲なので、ぜひたくさん聴いて、楽しんでくださいね♪」とコメント。

 吉武さんは「『ひろがるスカイ!プリキュア』のエンディング主題歌『ヒロガリズム』を歌わせていただくことになりました吉武千颯です! 大好きなプリキュアシリーズ第20弾となる、ひろプリ。そしてプリキュアシンガーとしては5年目……! 今年もこうして歌わせていただけることが本当にうれしく幸せな気持ちであふれています。プリキュアシンガーとして、お友達からいただいてきたパワーを胸に、今年もたくさん羽ばたけるよう精いっぱい頑張ります! 日常の楽しい気持ちやぽかぽかな温かさ、たくさんのお友達とつながる楽しさがこの楽曲を通して広がっていきますように! 一緒にいっぱい歌って踊ってくれるとうれしいです! 今年もたくさんのお友達とキラキラな思い出を作っていきたいです! よろしくお願いします!」と話している。

 「ひろがるスカイ!プリキュア」のモチーフは果てしなく広がる「空」で、テーマは「ヒーロー」、キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界・スカイランドと自然に囲まれたソラシド市の二つの都市を舞台に、プリキュアの活躍を描く。関根明良さんがキュアスカイ/ソラ・ハレワタール、加隈亜衣さんがキュアプリズム/虹ヶ丘ましろ、古賀葵さんがスカイランドの幼いプリンセス・エルを演じる。ABCテレビ・テレビ朝日系で2月5日から毎週日曜午前8時半から放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事