大病院占拠:櫻井翔が“鬼”と闘う刑事に 妻は比嘉愛未

連続ドラマ「大病院占拠」で武蔵三郎を演じる櫻井翔さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「大病院占拠」で武蔵三郎を演じる櫻井翔さん=日本テレビ提供

 1月14日に始まる櫻井翔さん主演の連続ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)。鬼の面をかぶった武装集団に占拠された大病院が舞台のオリジナル作品。櫻井さん演じる刑事の武蔵三郎が人質を救うため犯人に立ち向かう。

ウナギノボリ

 武蔵三郎(むさし・さぶろう)を紹介する。

 ◇圧倒的な推理力と行動力のある刑事

 三郎は神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事(警部補)で通称武蔵主任。刑事としては、圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫る。行動力があり、今回の事件でも武装集団に立ち向かい、真実究明にく。

 1年前のある事件がきっかけで今、愛妻裕子(比嘉愛未さん)、愛娘とは別居中。

 ◇初回ストーリー

 神奈川県警捜査一課の武蔵三郎は、1年前の「ガソリンスタンド立てこもり事件」で人質を守るために犯人の命を奪った。以来、自分を責めて休職している。心臓外科医の妻・裕子や娘とも別居。今も心の傷が癒えないまま、裕子の勤める大病院「界星堂病院」で治療を受けている。

 武蔵が心療内科で診察を受けている頃、一般病棟には院内を視察する長門道江知事(筒井真理子さん)の姿が。心臓外科手術室では裕子がオペの真っ最中。地下駐車場では、人気動画チャンネルを持つ因幡由衣(明日海りおさん)がスクープを狙っている。

 診察を終えた武蔵がトイレに入ると、奥の個室からかすかな時計の針の音が聞こえる。と、突然の爆発音に院内は騒然。直後、救急入口から鬼の面をかぶった武装集団が次々と侵入し……。

テレビ 最新記事