Snow Man:新曲「W」が櫻井翔主演「大病院占拠」の主題歌に

Snow Man
1 / 1
Snow Man

 櫻井翔さんが主演を務める土曜ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の主題歌が人気グループ「Snow Man」の新曲「W(ダブル)」になったことが1月14日、明らかになった。

ウナギノボリ

 「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」のチームが手がける“タイムリミット・バトル・サスペンス”。物語が進むにつれて事件に隠された真実が明かされていくオリジナル作品。鬼の面をかぶった武装集団に占拠された大病院を舞台に、櫻井さん演じる神奈川県警刑事の武蔵三郎が人質を救うために犯人に立ち向かう。

 第1話の放送直前に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」にゲスト出演していたメンバーの深澤辰哉さん、阿部亮平さんからサプライズで発表された。スタジオでは、まだ解禁されていない鬼役のキャストなどで、メンバーのドラマ出演があるのかといった質問が飛んだが、ドラマの出演はないといい、阿部さんは「アーティストとして、先輩である櫻井くんが出演されるドラマを盛り上げていきたい」とコメントした。

 さらに2人は、今回の主題歌決定について、「アーティストとしてドラマに参加させていただけることが光栄ですし、プレッシャーもありますが、とてもカッコいい曲が完成したので、ぜひ楽しみにしていてください」とコメント。櫻井さんは、Snow Manが主題歌を担当することについて、「こんな形で背中を押してもらえてありがたいし、めちゃくちゃ嬉しい」とコメントした。

テレビ 最新記事