忍者に結婚は難しい:“楓”ともさかりえ「強烈なお姉さま」と話題 “蛍”菜々緒にまさかのハニトラ提案

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第2話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第2話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さんが主演を務める連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第2話が1月12日に放送された。ともさかりえさん演じる忍者3姉妹の長女・月乃楓が登場し、視聴者の間で「強烈なお姉さま」と話題になった。

ウナギノボリ

 同話では、離れて暮らす楓が久しぶりに東京を訪れ、実家に帰ってきた。驚く次女の蛍(菜々緒さん)に、三女の雀(山本舞香さん)は「迷ったから迎えに来てって(楓に)呼び出されて」と状況を説明。蛍が「だからってうちに連れてこなくても」と話すと、雀は「私にお姉ちゃんを止められると思う?」と答えた。

 また、楓は「コーヒー入れてちょうだい。ノンカフェインのね」と雀に作らせ、飲みながら妹2人に次々と“お説教”。そのうち、楓と雀が言い合いになり、蛍は「あのさ、何の話してるんだっけ?」とあきれる始末だった。

 さらに、夫・悟郎(鈴木伸之さん)との離婚を考えている蛍に、楓は「ねえ、旦那不倫してないの? 女がいればすぐ別れられるし、慰謝料もふんだくれるよ」と切り込んだ。蛍が「残念ながら全然」と返すと、楓は「じゃあハニトラでも仕掛けなさいよ。雀に変装させて。うん、面白そうじゃない!」と楽しそうに提案した。

 SNSでは、楓のキャラクターに注目が集まり「長女ズバズバ言うね~」「姉ちゃん怖いなw」「ハニトラしかけろという姉w」「クセ強っ!」「ともさかりえのお姉ちゃん役
好きだなー」といった声が上がった。

テレビ 最新記事