奈緒:「忍者に結婚は難しい」最終回で“山田” 4月期主演ドラマ「あなたがしてくれなくても」へ“バトンタッチ”

「忍者に結婚は難しい」主演の菜々緒さん(左)と最終回にゲスト出演する奈緒さん(C)フジテレビ
1 / 2
「忍者に結婚は難しい」主演の菜々緒さん(左)と最終回にゲスト出演する奈緒さん(C)フジテレビ

 女優の奈緒さんが、3月16日放送の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)最終第11話にゲスト出演することが明らかになった。これまで広瀬アリスさん、船越英一郎さん、松下洸平さんら人気俳優が演じてきた甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員「山田」役を務める。

ウナギノボリ

 奈緒さんは、4月13日から同枠で放送される「あなたがしてくれなくても」で主演。「忍者に結婚は難しい」最終回への出演で、次期ドラマへの“バトンタッチ”が実現した。

 奈緒さんは「撮影は本当にあっという間でした。現場の雰囲気がスタジオに入ってきたときからとても温かくて楽しくて。きっとこの3カ月間楽しく撮影してきたんだろうな、という明るい空気感で満たされていたので、撮影に参加したのが1日だけでさみしいな、と思いました。今回は監督とも話して“ツンデレな山田”を意識して演じています。役名やセリフにも仕掛けが盛り込まれているので、そこにも注目して見ていただけたらうれしいです!」とコメントしている。

 「忍者に結婚は難しい」は「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。甲賀忍者の末裔(まつえい)の草刈蛍を女優の菜々緒さん、夫で伊賀忍者の悟郎を「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが演じている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事