HiHi Jets高橋優斗:4月期連ドラ「勝利の法廷式」で新人弁護士に 「志田さんと風間くんから少しでも多くのことを吸収」

4月13日スタートの連続ドラマ「勝利の法廷式」に出演するHiHi Jetsの高橋優斗さん=読売テレビ提供
1 / 2
4月13日スタートの連続ドラマ「勝利の法廷式」に出演するHiHi Jetsの高橋優斗さん=読売テレビ提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さんが、4月13日にスタートする連続ドラマ「勝利の法廷式」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に出演することが分かった。主人公の弁護士・神楽蘭(かぐら・らん、志田未来さん)の後輩で、蘭に憧れと尊敬の念を抱く、新人弁護士・流川蒼(るかわ・そう)を演じる。高橋さんと志田さんは、今回が初共演となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、親友を冤罪(えんざい)で殺人犯にしてしまい法曹界を去った蘭が、謎の天才脚本家・黒澤仁(風間俊介さん)の力を借りて、現代社会の闇を暴くオリジナルのリーガルミステリー。全10話。

 高橋さんは「台本を初めて読んだとき、今までとは一味違うリーガルミステリー、かつ、現代社会に潜んでいる問題をくんでいる緻密な作品だと感じました。流川蒼は、何事にも自分の正解を信じて進むまっすぐな新人弁護士です。不器用な所もあるのですが、それも含めて流川の良さだと思わず納得してしまう、愛され力のある人間だと思っています」と紹介。

 ジャニーズ事務所の先輩にあたる風間さんとの共演については「風間くんとは何度かテレビ番組でご一緒させていただいたのですが、どんな状況でも僕がなじめるような空気を作ってくださる優しい先輩です。お芝居の現場でご一緒するのは今回が初めてなのですが、作品への向き合い方や現場での立ち居振る舞いなど、たくさんのことを学ばせていただいています」と話した。

 そして「今までとは少し違う新たなリーガルミステリーを、視聴者の皆様にお届けできるよう、精いっぱい演じさせていただきます。そして、志田さんと風間くんから少しでも多くのことを吸収し、自分自身の成長にもつなげていきたいと思います」と意気込んだ。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事