森本慎太郎:岸優太の主演映画「Gメン」で高校生役に? 「この年で制服はキツイと思ってましたが、意外とイケてます!」(コメント全文)

映画「Gメン」に出演する(左上から時計回りに)竜星涼さん、矢本悠馬さん、「SixTONES」の森本慎太郎さん、吉岡里帆さん、田中圭さん、尾上松也さん、高良健吾さん、「EXIT」のりんたろー。さん (C)2023「Gメン」製作委員会 (C)小沢としお(秋田書店)2015
1 / 1
映画「Gメン」に出演する(左上から時計回りに)竜星涼さん、矢本悠馬さん、「SixTONES」の森本慎太郎さん、吉岡里帆さん、田中圭さん、尾上松也さん、高良健吾さん、「EXIT」のりんたろー。さん (C)2023「Gメン」製作委員会 (C)小沢としお(秋田書店)2015

 人気グループ「SixTONES」の森本慎太郎さんが、人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが主演を務める映画「Gメン」(瑠東東一郎監督、今夏公開)に出演することが3月16日、明らかになった。役柄については未発表だが、森本さんは「普段の森本慎太郎とは一味違ったものを見ていただけると思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「Gメン」は、ドラマ化されて話題を集めた「ナンバMG5」などで知られる小沢としおさんが、2014~18年にマンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載した同名マンガが原作。女子に大人気の男子進学校に転校したはずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太(岸さん)は、クセの強いクラスメートや上級生たちと出会い、恋に友情に毎日を楽しく過ごしていた。そんなある日、突然降りかかってくる凶悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織の存在によって状況は一変。連れ去られてしまった大切な人を助けるため、傷つけられた仲間との絆を守るために、勝太は壮絶な戦いへと挑んでいく。

 併せて、竜星涼さん、矢本悠馬さん、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さん、吉岡里帆さん、高良健吾さん、尾上松也さん、田中圭さんの出演も発表された。いずれも役柄については未発表だが、学園ドラマながらも出演者は全員20~30代の“大人”で、個性が強いキャラクターを演じるという。それぞれの役柄については、後日改めて発表される。

 ◇森本慎太郎さんのコメント(全文)

 元々知っていて好きだった作品なので、出演が決まった時はすごくうれしくて「やった!」という思いでした。笑いあり、真剣なシーンもあり、カッコいいシーンもあり、ポジティブな感情がずっと続く映画です。撮影も、座長の岸をはじめとしてすごく和気あいあいとした雰囲気で、いつも皆がアドリブを狙ってタイミングの探り合いをしているような楽しい現場でした。男子高校生らしいノリの良さと仲の良さが作品にも表れていると思います。この年で制服はキツイと思ってましたが、あの中に入ったら意外とイケてます! ビジュアルも、我ながら完成度高く仕上がっているので、普段の森本慎太郎とは一味違ったものを見ていただけると思います。構えずにリラックスしながら、クスクス笑いながら、ポップコーンとか食べたりしながら見ていただければ嬉しいです。ぜひ期待していてください!

映画 最新記事