岸優太:青春は「汗」 初主演映画「Gメン」の主人公は「イケてます」と自画自賛

映画「Gメン」のイベントに登場した岸優太さん
1 / 12
映画「Gメン」のイベントに登場した岸優太さん

 人気グループ「King & Prince」の元メンバーの岸優太さんが7月25日、東京都内で行われた主演映画「Gメン」(瑠東東一郎監督、8月25日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。映画にちなんで、自身の青春のイメージを聞かれて「汗」と回答した。 

ウナギノボリ

 岸さんの回答について、共演した田中圭さんが「どういうこと?」と問いただすと、岸さんは「汗のイメージです。僕、野球もやってたので、全力でやってるときの時代を思い出すと……」と説明。田中さんが「野球でいいじゃん!」とツッコんだ。

 岸さんは「でも青春って全力じゃないですか! イメージ、汗かいてる感じとか……」と反論。田中さんはさらに「じゃあ『全力』でいいじゃん」とさらに冷静にツッコむと、岸さんはひるまずに「野球やってても汗かくし、全力でやってたら汗出るじゃないですか。そういう意味で、イコール汗。全力っていう意味で汗にしましたね」と答えていた。

 映画初主演の岸さんは今作で、全力だけれど空回りする“熱き落ちこぼれ”のヒーロー、門松勝太を体当たりで演じた。「短めで言うと、熱いキャラクター。誰かのために、何かをする感じ。とにかく熱い。あと……ほぼ岸みたいな。本当にいいやつですね」とにっこり。MCからルックスがそっくりだと言われると「イケてます。イケてると思います。めちゃくちゃ盛れてると思います」と自画自賛した。

 舞台あいさつには竜星涼さん、恒松祐里さん、矢本悠馬さん、「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さん、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さん、吉岡里帆さん、高良健吾さん、尾上松也さん、瑠東監督も出席した。

 「Gメン」は、「ナンバMG5」などで知られる小沢としおさんが、2014~18年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載した同名マンガが原作。「とにかくモテたい」という一心で女子に人気の武華男子高校に転校した門松勝太(岸さん)は、問題児ばかりが集まる1年G組に入り、仲間たちと共に全力で生きる姿を描く。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事