川口春奈:「舞いあがれ!」で2作連続の朝ドラ出演 故郷・五島の物語に「魅力やあたたかさが伝われば」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で野口若葉を演じる川口春奈さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で野口若葉を演じる川口春奈さん(C)NHK

 女優の川口春奈さんが、福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第115回(3月16日放送)に出演することが、分かった。長崎県五島市出身の川口さんは、五島で生まれ育ち、祥子(高畑淳子さん)の仕事を手伝ってきた野口若葉(のぐち・わかば)を演じる。

ウナギノボリ

 川口さんは、2022年前期「ちむどんどん」で、ヒロインの姉・比嘉良子を演じ、2作連続2回目の朝ドラ出演となる。

 第113回(14日放送)では、祥子が軽い脳梗塞(こうそく)で倒れ、病院に見舞いに来た豪(哀川翔さん)が「めぐみ丸ば、若葉ちゃんに託したらどがんな?」と提案。せりふの中で若葉が登場し、SNSでは「若葉ちゃんとは」「若葉ちゃんて誰?」と話題になっていた。

 ◇川口春奈さんコメント

 故郷である五島の物語に出演させていただきました。「舞いあがれ!」の皆さんはとてもあたたかく、本当の家族のように迎えてくださって、その空気感に癒やされました。五島はすばらしい場所です。五島の魅力やあたたかさが伝われば幸いです。

テレビ 最新記事