勝利の法廷式:“流川”高橋優斗、連続女性殺人事件に関与? 「闇おちしないで」「犯人とかやめて」の声

連続ドラマ「勝利の法廷式」第7話の一場面(C)ytv
1 / 1
連続ドラマ「勝利の法廷式」第7話の一場面(C)ytv

 俳優の志田未来さん主演の連続ドラマ「勝利の法廷式」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第7話が、5月25日に放送された。ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さん演じる新人弁護士・流川蒼について「ある事実」が明らかになり、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、完全オリジナルの「劇場型リーガルミステリー」。親友を冤罪(えんざい)で殺人犯にしてしまった弁護士・神楽蘭(志田さん)が、謎の脚本家・黒澤仁(風間俊介さん)の力を借りて現代社会の闇を暴く。

 黒澤は、婚約者の黛十和(入来茉里さん)を殺した犯人を見つけるため、連続女性殺人事件の真相を追っていた早乙女蓮(カトウシンスケさん)と共に犯人を追っていた。そして、「俺が追っている連続女性殺人事件。お前の親友、早乙女花(北乃きいさん)が夫殺しの罪を着せられた事件。どちらも同一犯によるものだ」と蘭に明かした。

 そんな中、黒澤のもとに、連続女性殺人事件の4人目の被害者・瓜生二重の事件に関する警察の捜査資料が届く。資料には、瓜生の遺体が発見された翌日、流川が警察の事情聴取を受けていたことが書かれていた。すると、流川から「もう少し黒澤さんのことを調べてみようと思います。しばらく休みをいただけませんか?」と蘭のもとに電話が入り……と展開した。

 SNS上では「勝利の法廷式、おもしろいー! お願いやから流川が犯人とかやめてくれー」「最初の頃の笑顔が消えて、流川は一体何を隠しているんだい……?」「流川君どうしちゃったの……闇おちしないでほしい」「流川って完全にミスリードだよね。1人で色々調べてるんじゃないの?」との声が寄せられた。

テレビ 最新記事