あまちゃん:ユニット名「潮騒のメモリーズ」爆誕! 春子&ユイ母、ピンク・レディー風?振り付けが話題

小泉今日子さん(左)と八木亜希子さん
1 / 1
小泉今日子さん(左)と八木亜希子さん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第47回が、NHK・BSプレミアムで5月26日に再放送された。アキ(のんさん)とユイ(橋本愛さん)のユニット名が「潮騒のメモリーズ」に決まり、春子(小泉今日子さん)とユイの母・よしえ(八木亜希子さん)が振り付けを考える場面が登場し、視聴者が「アキ&ユイママズ振り付けピンク・レディー?!」「可愛い」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 同回では、北鉄開通25周年のお座敷列車の運航日が決まり、アキとユイのユニット名も「潮騒のメモリーズ」に落ち着いた。

 イベントに向けてアキとユイは弥生(渡辺えりさん)の歌唱レッスンを受けながら準備を進める。

 その帰り道、駅舎で2人で話していると、アキが種市先輩(福士蒼汰さん)の名前を出したとたん、ユイに「遊びじゃないんだよ!」と激怒される。

 家に帰っても落ち込んでいたアキ。春子に呼ばれて1階に行くと、よしえが「潮騒のメモリーズ」のステージ衣装を作ったと訪ねてきていた。

 よしえは「親バカで恥ずかしいんですけど、こだわりだしたら止まらなくなっちゃって」と海女の要素も取り入れたドレスを見せる。

 春子に「着てみなさいよ」と促され、着てきたアキによしえは、ユイが家でアキの話ばかりしているといい、「アキちゃんがいるから毎日楽しいって言うの」と告げる。するとアキは感激のあまり「うばっ」と泣き出し、「わだし、頑張りますうっ」と泣き顔で写真に収まっていた。

 その後、天野家の居間で、春子とよしえがアイドル的な振り付けをあれこれ、考えている様子が映し出された。

 SNSでは、「アイドル風あま衣装可愛い。キョンキョンと八木亜希子さんが振り付けしてるの可愛い」「振り付け考える春子とユイママが可愛い。キョンキョンのアイドルっぽさ!」「春子とよしえ振り付け考えてる。楽しそうだな~」「演ずる小泉今日子さんと八木亜希子さんは同学年」「衣装まで作って振り付けまで考えてるアキママユイママ親バカ全開」などのコメントが続々と上がった。

 また、ユイがアキに突然激ギレした場面には、「こっわっ! ユイ!」「情緒不安定ユイは楽しげなアキに不満爆発」「ユイの『こまるん、だっ!』の時の顔好き。髪の逆立つ感じが」などと話題になった。

テレビ 最新記事