Endless SHOCK:今年は本編&スピンオフを異例の一日2演目上演 堂本光一「新しい形での幕開けが楽しみ」 フライングも復活へ

ミュージカル「Endless SHOCK」の制作発表会見に出席したキャスト陣
1 / 9
ミュージカル「Endless SHOCK」の制作発表会見に出席したキャスト陣

 人気デュオ「KinKi Kids」の堂本光一さんが作・構成・演出・主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK」の制作発表会見が1月13日に東京都内で行われ、今年4~5月に帝国劇場(東京都千代田区)で「Endless SHOCK」とそのスピンオフ作品「Endless SHOCK -Eternal-」を同時上演することが発表された。堂本さんは「今年も『SHOCK』をやらせていただけること、とてもうれしく思っております。信頼できるメンバーが集まってくれていることも心強いですし、新しい形で幕を開けることをすごく楽しみにしております」と期待を寄せた。

ウナギノボリ

 「Endless SHOCK」は米ニューヨークのブロードウェーを舞台に、常に頂点を目指し続ける若きエンターテイナー・コウイチ(堂本さん)と、彼が率いるカンパニーの姿を描く。スピンオフは本編の3年後の物語で、2020年に初めて上演された。

 今回は昼公演に本編、夜公演にスピンオフを上演予定。全公演を前後半に分け、前半公演のライバル役を人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さん、オーナー役を前田美波里さん、後半公演のライバル役を「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん、オーナー役を島田歌穂さんが務める。新キャストとしてアイドルグループ「乃木坂46」の中村麗乃さんがヒロイン役で参加。「ふぉ~ゆ~」の越岡裕貴さんと松崎祐介さんのほか、高田翔さん、原嘉孝さん、新たにジャニーズJr.の深田竜生さん、阿達慶さんも出演する。

 一日のうちに異なる作品を上演することについて、堂本さんは「歌舞伎の世界ではありますけど、ミュージカルの世界ではあまり聞いたことがないスタンス」だとコメント。「『Eternal』という作品を通して『SHOCK』という世界の全てが昇華されると思っている。ライバル役にしても、キャスト全員それぞれの思いが完結できるのが『Eternal』だと思うので、コロナ禍に生まれた作品ですけど、『コロナ禍だから上演した作品』ということではなく、しっかり一つの作品として皆さんに届けたいと感じたので、こういった形をとりました」と明かした。

 また、コロナ禍で縮小して実施していた客席上のフライングも本格的に復活させる予定だといい、「どういったガイドラインになっているのか確認しないといけませんが、今の理想を言うと、これまでカットしていたラダーを使ったフライングも『Eternal』でできたらと思っています。ショーの部分は本編に見劣りしない形でお届けできるんじゃないかと思うので、楽しみにしていてほしい」とアピールした。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画