罠の戦争:高橋克典「町工場の社長」から「首相」に 視聴者「お父ちゃん悪い顔になっとる!」

連続ドラマ「罠の戦争」第1話の場面カット=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「罠の戦争」第1話の場面カット=カンテレ提供

 草なぎ剛さん主演の連続ドラマ「罠(わな)の戦争」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第1話が1月16日、放送された。首相の竜崎始役で高橋克典さんが出演しており、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」で演じた大阪の町工場社長、岩倉浩太とのギャップに、視聴者から驚きの声が上がっている。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、愛する家族を傷つけられた国会議員秘書・鷲津亨(草なぎさん)が知略を巡らし、悪徳政治家の失脚をもくろむ政治エンターテインメント。

 第1話では、内閣府特命担当大臣の犬飼孝介(本田博太郎さん)が政治資金パーティーを開催した。しかし、犬飼は女性を軽視した発言で世論の強い反発を招いていた。

 竜崎もパーティー会場に足を運ぶが、犬飼から息子の俊介(玉城裕規さん)を紹介されても、あいさつを返さなかった。続けて竜崎は「実に犬飼大臣らしいパーティーですね」と言うと、犬飼は感謝。だが、竜崎は「褒めたつもりは、全然」とニヤリと笑った。

 SNSでは「町工場の社長だったお父ちゃんが転生したら総理大臣だった件」「転生したら悪そうな総理大臣だった」「お父ちゃん、総理大臣になってたね。すごい迫力だった」「お父ちゃん悪い顔になっとる!」「お父ちゃんには何が何でも良い人でいてほしい」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事