元科捜研の主婦
1話「インフルエンサー主婦殺人事件」
1月16日(金)放送分
草なぎ剛さんが主演を務める連続ドラマ「罠(わな)の戦争」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の最終第11話が3月27日、放送され、鷲津(草なぎさん)の最後の罠が描かれた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、愛する家族を傷つけられた国会議員秘書・鷲津亨が知略を巡らし、悪徳政治家の失脚をもくろむ政治エンターテインメント。
鷲津は選挙での買収疑惑が事実無根であることを国民に知らせるため、記者会見を開きたいと竜崎(高橋克典さん)に告げ、許可を得る。
会見当日、予定されていた原稿を読み上げていた鷲津は「これが与えられた原稿です」と言い、紙を破り捨て「私は罪を犯しました!」と伝える。さらに、由貴(宮澤エマさん)の力を借りて鶴巻(岸部一徳さん)の着服、竜崎が反社勢力と今もつながりがあることなどを配信で明かした。
その後、鷲津は警察に出頭。自身の罪を認めるも、証拠不十分で立件されない可能性も出てきた。一方、離婚した可南子(井川遥さん)が鷲津の選挙区から立候補をして議員となった。
可南子のもとには、梨恵(小野花梨さん)、眞人(杉野遥亮さん)が集まったが、経験も人脈も豊富なベテラン秘書が必要だった。そんなとき、可南子の前に鷲津が現れ「募集してるって聞いたんで。政策秘書まだだろ? 配偶者は公設秘書になれない。でも、俺はもう違う。最強の秘書だと思うんだよな」と言い、可南子は「採用……です」と迎え入れるのだった。
SNSでは「続編やりませんか?」「ラスボス(鶴巻)倒せてないじゃない。続編ありますよね」「最後“いいひと”に戻って良かった」「最後のドデカい罠は痛快で爽快だった」「最後の大きな罠を仕掛ける前に元の鷲津さんの顔に戻る草なぎくんの演技さすがだった」「最終回ガチで泣いた」とさまざまな感想が寄せられている。
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、1月18日午後9時から放送の同局系のバラエティー番組「Golden SixTONES」に出演する。
穂志もえかさんがヒロインを務めるNHK BSとNHKBSプレミアム4Kの「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ Rouge-継承-」(日曜午後10時)第3話「洛中洛外」が1月18…
2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)で兄弟の姉・ともを演じる宮澤エマさんが1月17日、春日公民館大ホール(愛知県清須市)で行われたイベント「大河ド…
反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演のフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10時)の第1話が1月14日に放送された。大森さん演じる藤巻肇がまさかの…
俳優の志田未来さん主演のTBS系火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午後10時)の第1話が1月13日に放送された。未来(志田さん)の元彼氏で、劇団「アルバトロス」の座長・演出家の将生…