中島芽生アナ:「news every.」卒業で“夜の顔”へ 「news zero」岩本乃蒼アナからバトンタッチ

ニュース番組「news zero」の新レギュラーを務める中島芽生アナウンサー=日本テレビ提供
1 / 4
ニュース番組「news zero」の新レギュラーを務める中島芽生アナウンサー=日本テレビ提供

 日本テレビの中島芽生アナウンサーが、同局のニュース番組「news zero」の新レギュラーを務めることが3月28日、明らかになった。岩本乃蒼アナが3月末で番組を卒業。中島アナは、4月の放送から水・木・金曜のニュースを担当する。

ウナギノボリ

 中島アナは、2014年3月から約9年にわたって「news every.」のキャスターを担当し、日テレの“夕方の顔”を務めてきた。4月から「news zero」を担当することについて「9年間担当しましたnews every.を離れることには寂しさもありますが、これからは夕方からしっかりとバトンを受け取り、より丁寧に、より深く、『どう分かりやすく伝えるか』にこだわってニュースをお届けしてまいります」とコメント。

 続けて「また同じ大阪出身の有働(由美子)キャスターをはじめ、番組出演者の皆様とご一緒出来ることも楽しみで仕方ありません。『よっしゃ頑張るで』と気合と心を込めてひとつひとつのニュースと向き合っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!」とアピールした。

 中島アナのほか、気象予報士の市村紗弥香さん、小高茉緒アナウンサーが新レギュラーとして出演。4月の金曜パートナーを、元スピードスケート選手の高木菜那さんが務めることも発表された。

 「NEWS ZERO」は引き続き、メインキャスターを有働さんが務め、月曜日は櫻井翔さんがキャスターとして出演。火曜は落合陽一さん、水曜は辻愛沙子さん、木曜は廣瀬俊朗さんがパートナーとして出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事