news zero:気象予報士の市村紗弥香、中島芽生アナ、小高茉緒アナが新加入 4月の金曜パートナーには高木菜那

ニュース番組「news zero」のお天気キャスターを務める市村紗弥香さん=日本テレビ提供
1 / 4
ニュース番組「news zero」のお天気キャスターを務める市村紗弥香さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系のニュース番組「news zero」の新レギュラーとして、気象予報士の市村紗弥香さん、同局の中島芽生アナウンサー、小高茉緒アナウンサーが出演することが3月28日、明らかになった。3人は4月3日の放送から登場する。併せて、4月の金曜パートナーを元スピードスケート選手の高木菜那さんが務めることも発表された。

ウナギノボリ

 お天気キャスターを務める市村さんは、慶應大在学中に気象予報士の資格を取得。天気図を分析するのが大好きだといい、「『あしたって傘いるんだっけ?』『どんな服着て行こう?』そんな疑問に答えて、明日朝の支度を少し楽に出来るような、日常に寄り添ったお天気コーナーにしていきたいです。ぜひ皆さんの声をお聞かせください」とコメントしている。

 水、木、金曜のニュースを担当する中島アナは、2014年3月から「news every.」のキャスターを担当。4月から「news zero」を担当することについて「9年間担当しましたnews every.を離れることには寂しさもありますが、これからは夕方からしっかりとバトンを受け取り、より丁寧に、より深く、『どう分かりやすく伝えるか』にこだわってニュースをお届けしてまいります」と語っている。

 小高アナは、火・木曜のスポーツコーナーを担当。同番組のスポーツコーナーを女性アナウンサーが担当するのは初めて。「テレビの前の皆さまに『このスポーツ面白そう』『応援したい』『見に行きたい』と思うきっかけを届けられるよう、誠心誠意お伝えします。どうぞよろしくお願いいたします」と話している。

 また、金曜パートナーを務める高木さんは、オリンピックに3大会連続で出場。2018年の平昌オリンピックでは、女子団体パシュート、女子マススタートで、金メダルを獲得した。引退後は、解説や講演など幅広い分野で活動している。高木さんは「4月は皆さんいろんなことが『はじまる季節』なのではないかと思いますが、私自身も、昨年4月に現役を引退し、『高木菜那 第二章』がスタートして、まもなく1年が経ちます。一日の最後に、番組を通して皆さんと一緒に新年度のすてきなスタートダッシュを切れるように全力で取り組みたいと思っております。1カ月間、どうぞよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。

 「NEWS ZERO」は引き続き、メインキャスターを有働由美子さんが務め、月曜日は櫻井翔さんがキャスターとして出演。火曜は落合陽一さん、水曜は辻愛沙子さん、木曜は廣瀬俊朗さんがパートナーとして出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事